乾燥したアトピーさんのお肌には水分補給が必要です。

ニュースでは、乾燥注意報が出ています。

これは火災の注意を呼び掛けているのですが、

アトピーさんにとっては、お肌が乾燥しやすい日かどうか・・・・

重要な問題です!!

 

 

皆さん、スキンケアはどうされていますか?

私はもちろんれのあの化粧品を使っています。

ミスト#1→エッセンス→クリーム#1→オイル

いつもこの4つを使っています。

お肌の乾燥しやすい冬はオイルは必須ですし、

夏場は自然とお肌は潤いますので、オイルの出番は少ないです。

アトピーの大変だったころには、

ミスト#2→ミスト#1→エッセンス→クリーム#1→オイル→クリーム#2

とほぼすべてのスキンケアを使っていました。

皆さんはどのようにされているのでしょうか。

 

 

たまに、「オイルだけ使っています。」

「クリームだけ使っています。」という方がいます。

お使いいただき保湿をしていただくことはとても大切です。

ですが・・・

ミストでの水分補給をしないと、保湿は完璧戸は言えません。

 

 

ミストでお肌にたっぷり水分を補給してから、

クリームやオイルを塗ることで、その水分が逃げないように蓋をしてくれています。

もしミストを使わずにクリームやオイルだけ使っているとしたら、

蓋だけしている状態ですので、お肌の下はカサカサ・・・

もちろん化粧品なのでオイルもお肌に馴染んでいくのですが、

ミストの方がクリームやオイルよりも粒子が細かいので、

奥まで届くことができます。

その為、ミストと一緒にクリームやオイルをお使いいただくことをおすすめしています。

しっかり保湿をされたい方は、ぜひ、ミストもお使いいただき、

水分補給をしていきましょう!

 

ミストは、

このミスト#1がなくなり次第、

こちらのミストになります。※中身は同じです。

宜しくお願い致します。

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ