れのあ式で身体作りを続けてきました!

 

実は今日はお誕生日です~♪

本日、27歳になりました!!

 

 

健康維持のために長年通われているれのあの常連の方にも、

「おめでとう」を言っていただきました。

「出会った頃はまだ10代だったね~」

と出会った頃も覚えてくださっていて嬉しくなると共に、

少しくすぐったい気持ちになりました。

 

 

私がれのあと出会ったのは、14歳の終わりごろでした。

母に強引に連れていかれたのがきっかけです。

所長のカウンセリングを受け、

食事に気をつけないとアトピーを悪化させると聞きました。

 

 

15歳のお誕生日に母にお願いしてケーキを作ってもらいました。

「最後の晩餐」といった心境で食べたのを

今でもよ~く覚えています。

「これからケーキが食べられなくなるんだ・・・

最後に思いっきり食べておこう。」と。

今までの考えなしの食事を卒業して、

れのあ式を始める覚悟を決めた瞬間でもあります。

 

 

あれから丸12年が経ちました。

アトピーの辛かったことは沢山ありました。

こんな大変な時期を乗り越えてきました。

今こうして元気に過ごしています。

それもすべて、あの日れのあに行かなければ、

れのあと出会っていなかったら無かった人生です。

出逢いに感謝するとともに、

改善の道を進んできた自分にも「よく頑張った!」と言ってあげたいです。

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ