アトピーに保湿は必要?理由がわかると安心してスキンケアできる

アトピーさんは保湿した方が良いのでしょうか?

保湿しない方が良いのでしょうか?

 

 

巷では脱保湿でアトピー改善するとうたっていたりもしますが・・・

本当にそうでしょうか?

れのあでは「保湿は必要!」と、

れのあ式の5つの柱の1つにスキンケアを掲げているほど、

正しく保湿することを大切にしています。

 

 

アトピーさんのお肌は乾燥していると、

ウロコの様にポロポロ皮膚が落ちたり、めくれていたりします。

それはまるでお魚のウロコの様です。

その肌は放っておいていいのでしょうか?

 

 

わたしも、アトピーが辛かったときは、

皮膚がうろこの様にめくれて、

リンパ液がダラダラ出ていました。

その当時は辛いという事ばかりが頭にあって、

食やスキンケアや免疫アップなど、

日常生活を見直す事はしていなかったように思います。

皮膚が辛い時には、私の様に「辛い」という事しか

考えられなくなってしまう方がいらっしゃいます。

 

 

そんな時は、原点に戻って、

「どうして今辛いの?」「だからどうすればいいの?」

1から見直すしてみましょう。

また前を向いて安心してアトピー改善をしていけるのではないでしょうか。

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ