アトピーさんに多い、亜鉛不足と有害重金属の蓄積

前回『ミネラル重金属セミナー』で勉強してきました、

「アルミニウムとケイ素の関係性」のお話をご紹介しました。

 

 

実はこの2つだけではない、

身体に必要なミネラルと、

有害重金属の関係性がありました!

 

それは、

いままで測定してきたアトピーさんに多く見られるパターンでした。

 

それが、『亜鉛不足のカドミウム・水銀過剰』です!

 

こちをご覧ください。

元素周期表です。

赤い丸に注目してください。

Zn必須ミネラル「亜鉛」

Cd有害重金属「カドミウム」

Hg有害重金属「水銀」

です。

 

前回のブログで「隣接した元素同士はどうやら関係性があるらしい」とお話しました。

実際にケイ素とアルミニウムはいす取りゲームをしていました。

 

 

今回の3つのミネラルも同じく、椅子取りゲームの関係をしています。

カドミウム・水銀が多いと、亜鉛が使われてしまい、

本来、亜鉛が活躍すべき場所にこの2つの有害重金属はおきかわり悪さをします。

カドミウムの害で知られているのはイタイイタイ病ですが、

過剰になってしまうと身体のあちこちが痛くなります。

これは「公害病」なのではなく、

私達の日常生活を送っている間にも知らずに蓄積されて起こりうることです。

 

 

この2つの有害重金属のデトックスには亜鉛が必要です。

アトピーさんは亜鉛不足の方が多いので、

デトックスが上手くできません。

ですので、亜鉛を一生懸命に摂っていただきたいのです!!

 

 

それには亜鉛豊富な食品を摂っていただくのが1番!

それは牡蠣です!!

「苦手・・・」

という方も多いですが、

私は牡蠣大好きです(^^♪

牡蠣が苦手な方はレバーもおすすめです。

 

 

亜鉛不足にはカドミウム・水銀のデトックスがうまくできませんが、

それ以外にも、

貧血はもちろん、

皮膚・細胞・DNAの修復の働きが弱ってしまいます。

アトピーさんには大問題です!

しかも亜鉛はも~っと沢山の働きをしています!

それはまたご紹介していきますね。

 

 

ミネラルバランス測定で、亜鉛不足と結果が出た方は、

まずは亜鉛の摂取に取り組みましょう!

亜鉛は貯蔵できません。

常に補ってあげる必要があります。

そして同時にデトックスコースで有害重金属の排泄もしていきましょう!

 

皆さんもう1度お手元の測定結果をご覧くださいね。

ご自分のミネラルバランスをお知りになりたい方は、

ミネラルバランスを測定しましょう!

測定当日に結果が出るのですぐに生活に反映できます(^^)

 

ミネラルバランス測定(体内のミネラル&有害金属検査)

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ