入浴剤を入れたお風呂と水素風呂を比べると・・・

先日、市販の入浴剤を入れた湯船に入浴する機会がありました。

 

 

家に帰って「水素風呂の準備~」と思って湯船を覗くと、

湯船のお湯が真っ黄色!!

どうやら、母が頂き物の入浴剤を入れていたようです。

普段は「水素風呂大好き」な母も、

もったいないからという理由で入浴剤を使ったそう…(^^;

入浴剤を入れてからの水素生成は故障の原因になるので、

私もこの日は諦めて入浴剤のお風呂に入りました。

 

 

小さい頃からアトピーだったので、

市販の入浴剤はあまり使ったことがありませんでした。

いざ入浴してみると、

「物足りない・・・」でした。

 

 

水素風呂は入浴中から肌がしっとりしてくるのがわかります。

顔にもバシャバシャとお湯をかけるのですが、

顔がスベスベしてきます!

入浴中から身体が温まっていく感覚もあり、

入浴後はと~ってもホカホカが長続きです!

 

 

それに対して入浴剤は、

しっとりする感覚は無いです。

水素風呂の様に身体が温まってくる感覚もないので、

「いつまででも入れちゃうな~」という感覚。

入浴後も、すぐに身体が冷めてしまいます。

「水素風呂を知らない方は、

市販の入浴剤を毎日入れているんだろうな~

お金もかかるし身体に良いわけでもないよな~。

だったら市販の入浴剤って高いな~。

水素風呂なら使い放題なのに・・・・」

と入浴剤の湯船に浸かりながら考えてしまいました。

 

 

今回1日でしたが、

市販の入浴剤体験をしてみて、

改めて水素風呂の気持ちよさに気づかされました!!

気持ちよくって健康にも良いって嬉しいですね(^^)/

 

「水素風呂の詳細はこちらから」

 

ちなみに、入浴剤を入れた母も、

「う~ん。

何か物足りないわね。」

といっていました(^^;

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ