そろそろ紫外線対策をしましょう!

先日、両親が河津桜を観に出掛けていました。

そういえば、もうそろそろ桜の開花もして、行楽シーズンですね!

皆さんはどこかへお出かけされる予定はありますか?

だんだんと暖かくなってきて、

ウォーキングもしやすくなってきましたね。

外出する機会が増えたり、外出時間が長くなるのではないでしょうか?

 

今日は、そんな時に役立つ、

お出かけ、山や海などのレジャー、

長時間お日様に当たる時の紫外線防止のスキンケアをご紹介します。

 

まずは、『レノリア ミスト』で保湿しておきましょう。

それから、紫外線防止をしていきます。

使うのは、クリーム#2と、スキンケアパウダーです。

これらを混ぜていきます。

混ぜる割合は、1:1です。

だいたいの目分量でOKです!

これを塗るだけ!

塗ったあとに、更にスキンケアパウダーを化粧ブラシで軽くのせてあげると、

テカテカせずに落ち着きます。

より紫外線防止もできます。

 

混ぜる時には、容器に入れて混ぜると、

スキンケアパウダーが飛び散りにくいです。

小分け容器に入れて、持ち運びして、こまめに塗り直しましょう!

 

これで紫外線の不安をせずに外出が出来ますね!

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ