花粉症の目の痒みにコアの水!

東京では、

スギ花粉の飛散が、来週からピークが始まるそうです・・・

そのピークが1ヶ月間続き、

終わると同時に今度はヒノキ花粉のピークが始まります・・・

「今年は花粉の症状がすごく楽!」

と思っていたのですが、

油断大敵。まだまだこれからが本番だったようです(^^;

 

 

私は、

毎日、朝と帰宅した時にすることがあります。

それは、「コア水で目の洗浄」です。

私はこれが本当に目の痒みがでないので、

とってもおすすめです!

 

 

 

日中の目の痒みには、

これを使います!

 

 

ガラス瓶のスポイトです。

これにコア水を詰めて

いつもバックに忍ばせて、持ち歩いています!

目がごろごろするな。

洗いたいな。」

という時に、点眼します!

10mlの小さい容器なので、見た目もまさに目薬

ドライアイの方にもおすすめです。

こちらもぜひお試しください!

この容器はアロマオイルなどの生活雑貨として日用品店で売られていますよ。

 

 

こうして花粉症の症状(鼻水・目の痒み)が出ると、

「私もまだまだもっと健康になれる余地がうーんとある!」

生活習慣を見直すきっかけになります。

冬にお菓子食べていたな・・・とか(^^;

そういったことに気付かせてくれる花粉症に、

実は感謝しないといけないのかもしれませんね。

皆さんも生活習慣を見直すきっかけにされてみてください。

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ