毎日のお手入れでシミ予防!

アトピーさんのお肌はシミができやすいのはご存知ですか?

アトピーさんのお肌は、

皮膚が薄く、バリアー機能も弱っているためです。

ですので、紫外線対策は必須となります。

その紫外線対策以外にも、

シミ対策を行っているともっと綺麗なお肌になれると思いませんか?

 

 

お肌は、新陳代謝をしています。

毎日、新しい細胞が作られ、古くなったお肌の角質(垢)は自然と落ちています。

そうすることで、シミの元となるメラニンは自然と角質と一緒に落ちていきます。

ですが、このサイクルが上手くできないのでシミになってしまいます。

 

 

アトピーさんはというと、

アトピーさんのお肌は「毎日どこからこんなに出てくるの?」と

不思議なくらい落屑しますよね。

次から次にお肌は剥けて落ちていきます。

この時にメラニンが落ちます。

この状態は、シミになりにくい!のですが・・・

 

お肌が楽になると、落屑は止まります。

そうなるとシミができやすくなります。

ですから紫外線対策は必要なのです。

さらに、自然と質が落ちるサイクルを正常に保ってあげる必要があります。

 

 

そこで、「レノリアパック(明肌逢)」の出番です。

毎日の洗顔にお使いいただくことで

お肌の余分な角質を優しく落とします。

毎日お使いいただくことで、シミになりにくくします。

アンチエイジングですね!

 

洗顔後のスキンケアには「エッセンス」をお使いください。

エッセンスの有効成分でお肌の新陳代謝を促します。

新陳代謝をすることで、メラニンも落ちていくことができますよ。

 

 

れのあ所長の笛木は、

毎日これをしっかりスキンケアしているのでシミができていないです。

さらに、夏に海へ行ってお日様に沢山当たったら、

パックやエッセンスなどの化粧品を大量に使ってケアをするそうです。

その位大量に使ってケアしないと、強い日差しはシミになってしまうのですね。

実際に背中など手の届かないところはケアがあまりできていないため、

シミが少しあるそうですよ。

「正しいスキンケアは大事」なんですね!

 

 

その正しいスキンケアを行う事で、

もとの皮膚よりも綺麗なお肌を目指したいですね!

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ