私のアトピーの春の排泄を思い出してみました。

みなさん、アトピーの春の排泄は始まっていますか?

私のアトピー全盛期、

春が来るのが本当に怖かった。

一気にアトピーが噴き出してくる。

急激に痒くなって、

肌が赤くなる。

そのうちじゅくじゅくする。

しまいにはリンパ液(浸出液)がダラダラ流れて止まらなくなる。

「また今年もか・・・」

と憂鬱になっていました。

れのあに通われているアトピーさんも、お話を聞くと、

「リンパ液がでると精神的に本当に辛い。」とお話ししてくれます。

 

春の排泄には個性があります。

真っ赤になるタイプ。

とにかく乾燥するタイプ。

肌が切れてくるタイプ。

私はリンパ液ダラダラタイプでした。

それぞれ皆さんあると思います。

 

 

私の春は、リンパ液の思い出が沢山あります。

1日に何回も肌着を着替えていました。

それは、リンパ液でびっしょりになってしまうからです。

春なのでまだ少し冷えるので、

塗れた肌着で過ごすのは辛かったですね。

 

朝起きるとリンパ液でパジャマが身体に張り付いていました。

無理に剥がすと痛いので、

パジャマを着たままお風呂に行って、シャワーを浴びて、

そこから朝が始まっていました。

パジャマを貫通してシーツやお布団もリンパ液で濡れていました。

おねしょの地図の様にシミができていたのを思い出します。

毎日の洗濯の量が増えて・・・

洗濯機がいつもパンパンでした。

 

 

そんなリンパ液ダラダラの私を助けてくれたのが、

「アトリア クリーム」(旧「クリーム#2」)です。

 

これをリンパ液が出ている所に薄く塗ります。

そうするとリンパ液が垂れてくるのが少し収まります。

長い時間経つとまたリンパ液が垂れてきてしまうので、

こまめに薄く塗っていきます。

本来は皮膚があるのでリンパ液が垂れてくることは無いのですが、

リンパ液の出るお肌の状態は皮膚がとても薄いので、

「アトリア クリーム」で皮膚の代わりの膜を作ります。

そうすることで、リンパ液が流れてくるのを防ぎます。

私はそうやってスキンケアすることでリンパ液を乗り越えました。

 

 

勿論、スキンケアだけでなく、

食事を見直したり、

サプリメントを増やしたり、

散歩を増やしたり、

やれることはやって、春を過ごしましたよ(^^♪

当時は本当に辛かったですが、

今は「大変だったな~」と思い出になるくらいに元気になりました。

皆さんも今は辛いと思います。

でもいつか思い出に出来るように、踏ん張りましょう!

 

 

クリーム#2は、

アトピーさん向けスキンケアシリーズ「アトリアシリーズ」

「アトリア クリーム」として

パッケージが新しくリニューアル発売されました!

是非皆さん覚えてください(^^)

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ