自分の血流の流れをみてみよう!~私の毛細血管の変化~

本日は、昨日のブログ

『自分の血液の流れをみてみよう!』の続き、

実際に毛細血管はどのような状態か、

私の毛細血管の変化をご紹介していきます。

 

 

この毛細血管のみえる顕微鏡では、

利き手と反対の薬指を機械に差し込み、

指先の毛細血管をみていきます。

 

 

私の毛細血管の様子をご紹介します。

これは2018年6月です。

 

この無数にある赤い線が毛細血管です。

実際にはこの毛細血管をみると、血液が流れていくのがみえます。

 

この時の私の毛細血管の状態は、

代謝が悪く、血液の流れが滞り

血液が渋滞を起こしている状態です。

何だかもじゃもじゃしていますよね。

血液が末端まで行けても、帰ってこれないでだぼついています。

 

 

ここから血行促進のために取り組みました!

まずは、入浴を特に徹底して行いました。

水素風呂を1時間生成して、

さらに水素生成しながらの入浴これを毎日。

時間がある日は事前に2時間も生成したりしました。

 

 

そして、足湯も入りました。

この足湯も水素生成しています。

大きめのバケツに、熱いお湯(水素生成している間にお湯が冷めるため)を入れて、

事前に15~30分くらい水素生成します。

そして生成しながら足湯します。

これも出来るだけ毎日。

 

 

そして、現在の私の毛細血管です。

 

渋滞していた血液が、スムーズに流れだしました!

もじゃもじゃが解消されています!

毛細血管が長く伸びていることがわかると思います。

血行促進を意識して行うと血流も良くなることがわかりました。

やればやるほど身体は変わっていきます。

 

 

こうして目に見て血液の流れを感じることで、

自分の日々の取り組みへの意識が変わっていきますね。

 

施術の際にご自分の毛細血管をみることが出来ますので、

興味のある方はスタッフへお声がけください!

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ