GWにおすすめしたい体質改善!

あっという間にもうすぐGWですね!

 

今でこそ「GWだ!」と少しソワソワしますが、

アトピーが辛かったころは、「GWだ(_ _)」と落ち込んでいました。

「この体ではどこにも行けない!楽しくない!」と思っていたんですね(^^;

 

 

皆さんはいかがでしょうか?

「何も予定がないよ」という方は、

ぜひ、体質改善のレベルアップに挑戦されてみてはいかがでしょうか!?

 

 

私がおすすめしたいことの一つに、

『ウォーキング』があります。

 

普段はお仕事や学校で時間のとれない方も、

連休になり時間が作りやすくなると思います。

そこでぜひ、1日40分以上ノンストップで歩いてみてください。

今時期の気候ですと、じんわり汗がだせるかもしれません!

 

 

GW期間中はご近所など人が少ない(旅行やお出かけに行っている?)ので、

当時、人目が気になっていた私も、

気にせずに歩くことが出来ました。

 

 

私が、がっつり体質改善に取り組んでいた時には、

1日1時間半は歩いていました。

その日の体調と相談しながら、

「今日はどこを歩こうかな?」

「どの位の距離を歩こう?」

「スピードは少し早くしてみようかな?」

億劫になり習慣化しづらいウォーキングでしたが、

楽しくできるように自分なりに工夫をしていました。

 

 

GWにもなると、日差しが強くなりますね。

お日様に当たると、

骨作りにも必要なビタミンDの生成にもなります。

「デイクリーム」で紫外線対策をしながら、

ウォーキングにトライしてみてください!

 

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ