GWにおすすめしたい体質改善!その2

昨日のブログ「GWにおすすめしたい体質改善!」にひき続き、

今日もお伝えしていきます。その2です!

 

 

今日は「日光浴」です!

アトピーさんにはお日様に当たることをおすすめしています。

それは、昨日のブログでもお話しましたが、

骨作りに必要となるミネラル「ビタミンD」の体内合成になります。

「アラゴナイトカルシウム」を有効活用させるためにも、

是非お日様に当たっていただきたいです!

 

 

どの位お日様に当ると、1日に必要なビタミンDの合成になるのでしょうか?

日本ビタミン学会の研究結果では、

夏場は約30分。

冬場は約1時間です。

お住まいの場所にもより、違いはあるとお思いますが、

このくらいの時間でしたら、

ウォーキングながらの日光浴が出来そうですね\(^o^)/

 

 

注意することが!つあります。

お日様に当たる時には、

紫外線対策を忘れずに行う事です。

「デイクリーム」を塗り、

その上から「スキンケアパウダー」をのせます。

忘れずにスキンケアしましょう!

アトピーさんのお肌は薄いので、紫外線対策は必須ですよ。

 

 

特に、春になり、お肌がじゅくじゅくしてきた方は、

日光浴はピッタリです!

お日様に当たることで、皮膚の下に溜まっている水分を抜くことができ、

じゅくじゅくを乾きやすくしてくれます。

じゅくじゅくしていて患部にデイクリームが塗れないという方は、

「アトリアクリーム(旧クリーム#2)」「スキンケアパウダー」

1:1の割合で混ぜて、紫外線対策のクリームとしてお使いください。

海水浴やレジャー等、長時間強い日差しに当たる時にも

この方法がおすすめです!

 

 

是非、この長いGWを使って、日光浴にもチャレンジしてみてください(^^♪

 

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ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
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アトピーくらぶ れのあ