30歳以降のアトピーさんは積極的な抗酸化をしましょう!

人間の身体には本来、

『抗酸化力』が備わっています。

活性酸素の攻撃から、日々、身を守ってくれています。

ですがこの抗酸化力はいつまでも続きません。

やがて衰えていくのです・・・・

 

 

抗酸化作用の代表は『SOD(スーパーオキサイドディスムターゼ)』と言います。

SODは、余分な活性酸素を還元したり、

消去したりしてくれているのですが、

そのSODを作る力は、

なんと30歳前後から低下することがわかっています。

ですので、30歳以降の方は、抗酸化を一生懸命に取り組まなければ、

老化するいっぽうという事です。

アトピー改善をされるとなると尚更、抗酸化の必要があります!

 

 

そこで、毎日抗酸化に取り組みましょう!

「抗酸化って何をするの?」と疑問に思われた方はこちらの動画をご覧くださいね。

 

 

世の中には抗酸化食品は多数あります。

その代表が「ビタミンC」「ポリフェノール」「カテキン」などですが、

それらは、脳までは届きません。

血液脳関門という脳にあるフィルターを通過することが出来ないのです。

では、脳内はどのように抗酸化すれば良いのでしょうか?

 

それは水素が抗酸化してくれます!

血液脳関門を通過できる抗酸化物質は唯一、水素分子だけなんです!

驚きですよね。

水素は優れた抗酸化物質といえます♪

 

 

年齢と共に衰える抗酸化力を、

日々の水素による抗酸化で補い、

アトピー改善へも繋がるようにどんどんと抗酸化へ取り組んでまいりましょう!

その為に、毎日の

水素風呂』・『飲む水素』・『コア水』を忘れずに行いましょう!!

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ