デイクリームを最後まで使い切る!

れのあの通われているアトピーさんと、

施術中に色々お話をします。

体調の事やサプリメントの飲み方、スキンケアの事など、

施術の時間はアトピーに関するこは何でもお話できる時間です。

 

 

先日「デイクリーム」の話題で盛り上がりました。

「デイクリームを最後まで使い切った後の、

まだチューブの中に残っているクリームをどうやって出すのか。」

という話になりました。

 

 

「チューブの中にどうしても残ってしまって、

もったいないから最後まで使い切りたくて、

チューブを切りました。

でも思いのほか残っていて、

切ったはいいものの使いきれずに、

残して置いたら次の日カピカピになってしまった。」

というお話でした。

 

確かに歯磨き粉などはチューブの中に残りますよね。

切ってしまうと使いきれなかったときに乾燥してしまいますし・・・

私のおすすめは、100均などで絞り出す道具を用意していただくことです。

切るのは最後の最後の手段にとっておきましょう。

まずは絞り出す道具を使ってもらったり、

定規などで押してしごくことで、

中のクリームが出口付近に集まりやすくなります。

これ以上は出せない!と思ったら、

チューブを切って、1度で使い切りましょう!

空気に触れたままにしたり、素手で触るのは、

菌の繁殖の心配もあります。

 

 

私も最後まで使い切る工夫は今後も研究してみます!

アトピーさんのお肌を考えて作ったクリームです。

是とも最後まで使い切って、お肌で実感してみてください。

 

 

デイクリームの使い方はこちら↓

 

 

 

アトピーさんが安心してお使いいただけます。

是非お試しください(^^♪

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ