ミネラルバランス測定のビフォーアフター!

今日はれのあスタッフのミネラルバランス測定を行いました。

 

オリゴスキャンの測定は、約半年間を目安に測定をおすすめしています。

半年間、食事やデトックスを意識して行っていただくと、

ミネラルのバランスや重金属の蓄積は変化するからです。

 

れのあスタッフは前回測定してから約1年経過していました。

なかなか測定の機会がなかったのですが、

最低でも1年経ったら測定して結果を見てみないと、

どの様に今後アプローチをしていけば良いかを判断することが出来ません。

そこで、1年の生活を振り返り、今後に生かすために測定をしました。

 

 

これはれのあスタッフ「ミナクル」さんの結果の一部分です。

 

前回の結果がグレーで表示されていて、

今回の測定結果がグリーンで表示されています。

グリーンなのは良い状態を表しています。

他に、黄色、赤と表示される可能性もありますが、

黄色は注意、赤色は要注意を表します。

 

私が注目したのは、【クロム】というミネラルです。

全体的にミネラルバランスの改善が見られましたが、

特に、このクロムの改善が著しいのです!!

クロムは糖の代謝をしているミネラルです。

このミネラルが不足していると、糖分を欲するので、

甘い物がやめられないのです!

そのミネラルがとても改善されていました!

 

 

私「甘い物、欲しくなくなりました?」

ミナクル「そうかも!

前は『頭では分かっているけどどうしてもやめられない!ついつい甘いものに手が伸びる・・・』

って感じだったのに、

今は『あれ?そういえば甘いもの食べてないかも!』」

 

自然と欲しなくなっていたので、

自分でも甘い物が減っていることに気付かなかったのでしょう!

我慢しないで自然と甘い物がやめられるのは、

アトピーさんにとって理想ではないでしょうか(^^♪

 

 

ではどうやってクロム不足を改善されたのでしょうか?

私「何か心当たりのある食生活ありますか?」

ミナクル「この1年間でお肉や魚が増えたな~

クロムは魚介類やお肉からも摂取出来ます。

いままであまり食べてこなかった方は、

動物性たんぱく質の摂取により、ミネラルバランスが全体的に改善する傾向にある様です!

 

 

この様に、前回の測定から、

食生活を見直し、

そこからまた半年後に測定をされることで、

身体の状態が変化しています。

変化が大きかったところ、

反対にあまり変化がなかったところ、

その結果をもとに、

自分の弱点や取り組み方を見直して、

また半年後にはもっと健康な身体を目指しましょう!

 

ミネラルバランス測定(体内のミネラル&有害金属検査)

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ