最近、アトピーさんに多く尋ねられるスキンケアの質問にお答えします。

れのあに通われているアトピーさんと、

施術中におはなしをしているのですが、

最近とくに多い会話がスキンケアの事です。

 

 

だんだんと日差しが強くなってきました。

紫外線も気になります。

冬よりは、夏の方が乾燥しずらいとはいえ、

お肌はやはり乾燥します。

冷房もお肌の乾燥を加速させます。

暑くて汗が出ますが、

汗をかくと痒くなってしまう。

等。

お肌の悩みは季節の移り変わりのタイミングに多くなるようです。

私もアトピー改善中は同じように、

季節の切り替わるタイミングで悩んでいたように思います。

 

 

今日は、この3つの質問にお答えしたいと思います。

1.紫外線対策。

紫外線対策は必須です。

アトピーさんはお肌のバリアー機能が弱っているので、

なおさら紫外線対策は必要です。

日常の紫外線防止には「デイクリーム」をお使いください!

 

 

外出前に「デイクリーム」

顔、デコルテ、腕、手の甲など、お肌の露出する部分に塗ります。

そのあとに、「スキンケアパウダー」を化粧ブラシでつけて完成です。

生活紫外線を6時間カットします。

「デイクリーム」はコンパクトで持ち運びも楽なので、

こまめに塗っていただくと効果的です。

 

2.保湿

基本的な日中の保湿は、

「レノリアミスト」「エッセンス」「デイクリーム」の順でのスキンケアですが、

それだけでは乾燥してしまうお肌の方ももちろんいらっしゃいます。

そんな時には「レノリアオイル」の出番です。

「レノリアミスト」「エッセンス」「デイクリーム」「レノリアオイル」

で順にお使いください。

それでも乾燥する場合は、

「レノリアミスト」「エッセンス」「デイクリーム」「レノリアオイル」「アトリアクリーム」

の順にお使いください。

「アトリアクリーム」薄く塗るのがポイントです。

 

 

3.汗でかゆくなった時

これは私のアトピー改善中にしていた方法です。

汗をかいた時には、「レノリアミスト」または「アトリアミスト#2」

をすぐにスプレーしていました。

汗をかくとお肌のpHが乱れるのでそれもかゆみに繋がることも・・・

ですので、お肌のpHを弱酸性に戻すために、ミストをすぐにスプレーしていました。

夏場は、小さいスプレー容器に入れて持ち歩いていましたね。

ウォーキングで代謝アップをおすすめしていますが、

汗をかいて痒くなるのが嫌でできないという方も・・・

工夫することで克服できるかもしれませんね(^^)/

 

 

最近、特に聞かれる質問にお答えしてみました。

疑問は解決されましたでしょうか?

お困りのことがありましたら、LINE相談室でも、施術の際にも、

声をかけてください(^^♪

れのあスタッフは全員アトピー改善の経験者です。

安心してお話しください。

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ