抗酸化するミネラルは足りていますか?

れのあでは、アトピー改善のために抗酸化を取り入れています。

抗酸化とは、老化や病気のもとになる酸化物質を無毒化することです。

そのために「水素のサプリメント」「水素風呂」などの、

水素の力で抗酸化することを自宅で取り入れて頂いています。

 

 

ですが実は、水素だけではなく、食べ物から抗酸化出来るんです。

一般的には、「お茶カテキンやビタミンCは抗酸化」と聞くとおもいますが、

今回は、「セレン」というミネラルに注目したいと思います!

 

 

セレンは抗酸化作用のあるミネラルです。

このセレン、体内ではとても頑張ってくれています。

例えば・・・

・お酒のアルコール

・煙草の煙

・大気汚染物質

・有害重金属(ヒ素・水銀・カドミウム・鉛)

等の害から細胞を守ってくれています。

 

このセレンが不足してしまうと、

抗酸化作用が不足してしまうという事になります。

そうなると、疲れやすい、心筋障害、免疫力の低下、皮膚にも影響が起きたりする可能性があります。

活性酸素を溜めてしまうので、老化が進んだり、病気を引き起こす可能性もあります。

 

 

その抗酸化のセレンを取り入れましょう!

どんな食べ物に多く含まれるのでしょうか!?

主に魚介類(サンマ・イワシ・アジ・カツオ・牡蠣)

その次にお肉(レバー・鶏もも肉)・海藻(わかめ・昆布)・卵・オリーブオイルなど

に含まれています。

 

これらセレンを含む食品を食べていても、

ジュースやインスタントラーメンなどの食品ハムやソーセージなどの加工食品、コンビニ食、

水銀を多く含むマグロを食べることで、

体内のセレンが消耗されてしまうので注意が必要です。

 

 

ミネラルバランス測定をされた方は、

是非今一度、ご自分の測定結果をご覧になってください。

セレンは足りていますか?

1度測定をされて半年経過されている方は、

変化されているのでもう1度測るタイミングですね。

まだ測定をされていないという方は、

身体の状態を確認してみましょう。

今の身体は抗酸化出来ているでしょうか?

ミネラルバランス測定(体内のミネラル&有害金属検査)

 

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ