すぐに乾燥してしまうアトピーさんのお肌はこまめに保湿します。

 

皆さん、

アトピーのお肌を保湿しても保湿しても、

すぐにまた乾燥してしまう事ありませんか?

私は、経験しました。

 

 

保湿して「突っ張ていた肌が柔らかくなった。」かと思ったら、

またすぐに乾燥。

保湿して「ひび割れが痛くなくなった。」と思ったら、

また乾燥。

保湿して「痒みが和らいだ。」と思ったら、

また乾燥。

これの無限ループ(>_<)

「いい加減うんざり!」

と、何度思ったことか・・・

それでも保湿は必要なんです。

 

 

せっかくアトピー改善をするのなら、

きれいな肌になりたいですよね!

アトピーの痕を残さないためにも、

きちんとスキンケアをしましょう!

 

 

アトピーの辛い時には、

化粧品は大量に使います。

れのあスタッフになってから所長に言われたことですが、

『美穂ちゃん、化粧品を飲んでるんじゃないかって心配になるほど使っていたよね!』

「そんな心配されていたんだ(◎_◎)!」

と私が驚いてしまったくらい、

確かに大量に使っていました。

れのあのショッピングサイトでキャンペーンがあると、

普段よりもお得に買えるので、

サプリメントはもちろん、化粧品は大量に買っていました。

半年分くらいをまとめ買い。

でも今はそのおかげで、

アトピー改善後、アトピーの痕が残ることなく綺麗になりました。

今は、あの頃の様に化粧品を大量に使うこともないです。

 

 

化粧品は本当に辛い時にだけたくさん必要ですが、

その一時を乗り越えれば、沢山は必要ではなくなります。

その時を目指し、

今はコツコツと身体の中(血行促進や抗酸化、食事など)からも、

身体の外(スキンケア)からもアプローチしていきましょう!

 

れのあのスキンケアシリーズ

 

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ