夏も意外とむくみます。

アトピーさんに多い身体の状態があります。

それは・・・『むくみ』です。

 

 

わたしもアトピーが大変な時は、と~~ってもむくみがきつかったです。

れのあに通われているアトピーさんもむくみがあります。

私は真夏でもむくみがありました。

こんなに気温は高くても身体は冷えていたようで、

尿の出は少なく、

それがむくみとなって身体に溜まっていたのでしょう。

冷房や冷たい食べもの飲み物も冷えに繋がりますので。

むくみの原因にもなります。

 

 

溜まったむくみ(尿)は皮膚から排泄されます・・・

れのあ式の基本は、尿・便・生理(男性は体毛)を整えること。

その3つの排泄が整わないうちは、

4つ目の排泄器官である皮膚から排泄します。

 

 

私の場合の排泄は、リンパ液がダラダラと出ていました。

リンパ液がどっさり垂れ流れると、

むくみが少し軽くなっていました。

「溜まったむくみ(尿)は皮膚から排泄される」を痛いほど実感していました。

 

 

今むくみがきつい方、

むくみ対策はしっかりしましょう!

まずはウォーキングです。

身体を動かして代謝を上げましょう。

そして水素風呂も有効です。

血行促進ですね。

私はむくんでいるな~と感じる時は、

長風呂をして汗をかかせています。

れのあのよもぎ水素やデトックスコースも効果的です。

 

 

さて、今すぐむくみ対策しましょう!

夏だからと油断せずに、

水分補給した分だけ、

汗や尿で排泄出来る身体にしていきましょう!

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ