汗が痒い!私がしていた、汗をかいた時の対処の方法

もうすぐ梅雨も明けそうですね。

暑い日も増えてきました!

暑いと、最寄りの駅まで歩くだけでも汗をかきます。

 

汗をかいた時、痒くなりませんか?

私は、夏でも身体が冷えて冷えて汗が出せなかった時期がありました。

汗をかけるようにまでなってくると、

汗をかくと痒くて痒くて・・・ウォーキングしながらボリボリ掻いていました。

それも身体の回復と共に落ち着いていきました。

 

皆さんは汗をかいて痒くなった時、どうされていますか?

私はこんな風にしていました。

(※現在、ミスト#1(保湿に)は「レノリアミスト」に、
ミスト#2(清潔に)は「アトリアクリーンミスト」に名称変更し、
新しいパッケージに変更しています。)

 

アトピーさんは代謝を上げることが大切です。

その為に、ウォーキングをおすすめしています。

今の季節は、ウォーキングをすると汗が出てきますね。

汗が痒くなるから、

ウォーキングをしたり、身体を動かすことが好きではないという方もいますね。

そのお気持ちはわかります。

痒いのは辛いですよね。

でもそこで動かないと代謝はなかなか上がりませんよ。

頑張れるように、自分に合った汗対策を見つけて下さいね。

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ