アトピー改善中は小麦粉は避けましょう。

れのあ式の体質改善の基本中の基本。

食事。

『私たちの体は食べて吸収されたもので作られています。』

とお伝えをしています。

 

 

「何を食べたらいいの?」

毎日のことですから悩みますよね。

全く食べないわけにもいかないし、

好きなものだけ食べていては体質改善になりません。

 

 

今日はすぐに始められる簡単なポイントをお伝えします。

そしてとても大切なポイントです。

それは

体質改善中は『小麦粉を避ける』こと。

 

 

では、なぜ体質改善中に小麦粉を避けるのでしょうか。

 

 

1日2日間避けてみてもあまり変わりはないでしょう。

1週間、1か月と長期的に継続することで、

腸内環境、体の状態が変わってきます。

それをよ~く観察しましょう!

例えば「便秘が改善して、頬っぺのアトピーが少し楽になってきた!」

実際、施術に通われているアトピーさんで嬉しそうに報告してくれた方がいました。

 

 

私の経験です。

私自身、体質改善で食事を変えてから、

しばらくは体の変化がよくわかりませんでした。

ですがしばらくの間、小麦粉を食べないようにしていたら、

たまに食べたときに

「お腹が張る、ガスが出る、消化が遅いと感じる、便秘になる」

などの不調を感じるようになりました。

これが体の本来感じている感覚なのでしょうね。

それがいつの間にかマヒしていたと思うと怖いです。

 

 

皆さんも

体の声を聴いて、

体質改善のためのお食事に取り組んでまいりましょう!

 

 

9月14日(土)

『アトピー体質改善のための生活習慣セミナー』を開催します!

食べて、見て、体験していただくセミナーです。

食に関することだけでなく、

生活全般にかかわること、

生活の仕方をご紹介します。

お申し込みは↓

『アトピー体質改善のための生活習慣セミナー』

ご参加お待ちしております。

9/14 アトピー改善のための生活習慣セミナー

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ