夏の日差しに当たったお肌の洗顔方法

夏本番です!

強い日差しが照りつけています。

お日様に当たれる絶好のチャンスです!

お日様に当たると、アトピーの皮膚が丈夫になります。

 

 

ですが、お日様に当たるだけでは不十分です。

お日様に当たり、お肌が代謝した分、

余分な角質を落とす必要があります。

「夏が終わって秋になっても、日焼けした皮膚のまま」

では余分な角質がとれていないかもしれません。

そうならないように、毎日の洗顔で、

余分な角質を落としましょう!

 

 

洗顔には「レノリアパック」を使います。

泡が余分な汚れを吸着し、余分な角質も落とすことで、

透明感がアップします。

 

①泡を8プッシュ優しく顔にのせます。

 

②指が触れるか触れないかくらいに優し~くお肌の表面をくるくる撫で洗い。

 

③乾燥しているお肌は泡が早く消えてしまうので、追加で3プッシュ。

 

④また優し~くお肌の表面を撫で洗いして60秒で流します。

 

ポイントは、泡をたっぷり使うことです。

泡をケチってしまうと、乾燥してしまったりすることも・・・

顔と首元は毎日お使いいただきたい箇所です。

 

 

レノリアパックは、私も長年使ってきました。

毎晩の、お風呂の時間に、必ずこのパックで洗顔をしています。

グジュグジュしていたアトピーの時には使えませんが、

赤みが落ち着いてきたあたりから使うようになりました。

 

 

乾燥で顔がバリバリひきつる時にも

乾燥の辛い時には本当に助けられました。

同じ手順で洗顔をしていました。

1度でしっとりしない時には、

もう1度同じ手順で洗顔します。

乾燥で自然とパックリ皮膚が切れてしまうくらいの肌でしたから、

パックで洗顔しないと口を開けることすら難しかったですね。

全身乾燥する所どこにでも使っていたので、

消費量は今の3倍以上のスピードで無くなっていましたが、

ちゃんとケアしていたから、

「黒ズミになった箇所が少なかったのかな~」と感じています。

 

 

今も毎日使っています。

それは保湿のためでもありますが、

肌の透明感を出すためや、シミをとるためでもあり、

美容のために使っています。

私は普通の洗顔剤では洗浄力が強く、

お肌が乾燥してしまうので、

余分な皮脂汚れなども取り除くのに保湿にもなるこのパックを手放せません。

 

 

現在、レノリアパックがお得にお買い求めいただけます!

 

 

こちらのパックですが、

水濡れにより、ラベルが剥げてしまうという現象が確認されました。

品質には問題ございませんが、

ご使用中にラベルの剥がれた部分が手についてしまう場合がございます。

そこでお詫びとしまして、お得にお買い求めいただけるように

割引価格での販売をさせて頂くこととなりました。

よろしければこの機会にご利用ください。

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ