アトピーさんの秋のお肌の乾燥に、デイクリームを使った夜のスキンケア!

すっかり秋の空気になりましたね。

今朝の通勤電車では、半そでの服を着ているのは私一人だけでした。

夏から秋への季節の移り変わりに合わせて、

スキンケアも夏用から秋用に移りましょう。

 

 

夏のスキンケアではら紫外線対策をしていました。

れのあの紫外線対策というと「レノリアデイクリーム」ですね。

紫外線の弱くなる秋冬の季節は、デイクリームの出番はなくなると思われがちです。

でも、実は違います。

 

紫外線のピークは8月いっぱいまで。秋になると弱くなりますが、

紫外線は一年中降り注いでいます。

また、チリやほこり、花粉、排気ガス、PM2.5・・・・など

目に見えない汚れや汚染物質が空気中には漂っています。

バリアー機能が弱いアトピーさんのお肌には刺激になります。

お肌を守るために「レノリアデイクリーム」はこれからの季節も必要です。

 

 

そして、日中のスキンケアだけではなく、

夜のスキンケアにも「レノリアデイクリーム」は活躍します。

 

夜の基本のスキンケアは、

「レノリアミスト」「レノリアエッセンス」「レノリアオイル」です。

ですが、お肌の乾燥する秋冬の季節には、

「それだけではすぐに乾燥してしまうのでもっと保湿したい!

と思われる方が多いです。

そこで、もっと保湿するために「レノリアデイクリーム」出番です!

その方法は動画をご覧ください↓

 

 

「レノリアデイクリーム」「レノリアオイル」を混ぜて使います。

オイルのお肌になじみやすいという特徴と、

デイクリームのお肌の表面に長く居続けてくれるという特徴の、

両方の良い所を兼ね備えたスキンケアになります!

「レノリアデイクリーム」夏場だけでなく、一年中お使いいただけます。

乾燥の気になる方は、ぜひお試しください!

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

アトピーくらぶ れのあ