私の本気の体質改善を始めたころ。

大型の台風の直撃から数日が経ちました。

ニュースでは各地の被害の現状が常に放送されていますね。

皆様のお宅は大丈夫でしたでしょうか。

犠牲となられた方々に哀悼の意を表しますとともに、

負傷された方及び被災された方、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

年々台風などの自然災害の被害は大きなものになっているように感じます。

そして、地球規模での環境破壊の影響が身近にも迫っているのをヒシヒシと感じます。

それと同時に、私の本気の体質改善の原点が思い起こされます。

 

 

2011年の福島県の地震や津波の被害で、

れのあ式の体質改善を取り組まれている方々も被災しました。

私はその当時はアトピー改善真っ只中で、

れのあに通うアトピーさんの一人でした。

テレビで、大変な現状を知りました。

ボランティアに行った所長から現地の話も聞きました。

ただただ私は無力でした。

「この体力のない体では、例えボランティアに行ったとしても足手まといで、

今の私には何もすることが出来ない。

何が出来るんだろう?

早く体を丈夫にして役に立てる人になろう!」

そこから、私の本気の体質改善が始まりました。

 

 

私のアトピーが重度の頃です↓

 

 

体質改善中は、めげることもありました。

それでも頑張ってこれたのは、

れのあのスタッフや所長の叱咤激励があったからでした。

れのあにしかない体質改善の方法も、

今までたくさんの治療法を試して諦めてきた私には、

背中を押してくれました。

そうして体質改善をしてこれました。

 

 

私の体質改善したころよりも、

れのあ式はとても進化しています。

それだけ体質改善のためのアプローチが増えています。

私の頃は骨作りが目からうろこでしたが、

今はもっとミクロの世界、ミトコンドリア活性までたどり着きました。

何がきっかけとなって、本気の体質改善へのスイッチが入るのかはその方次第ですが、

質改善を進めるための方法が増えた今まさにスイッチを入れてほしいと願います。

アトピーで諦めたもの、悲しかったこと、その思いを経験しているので、

早く改善してほしいとどうしても思ってしまうのです。

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ