今年もあと2ヶ月。悔いのない体質改善はできましたか?

11月になりました。

今年も残すところ2ヶ月となりました。

早いですね~

 

 

さて、1年の終わりにはまだ少し早いですが、

やり残したことはないですか?

私は、「今年できない事は来年も出来ない!」

と奮い立たせて、

健康のために生活を見直しています!

 

 

まず1つ目

「運動」に力を入れています!

実は少し筋肉の衰えを感じていました・・・

というと「若いから心配ないわよ」と言われてしまうのですが、

10代のころと比べるとやはり違うなと感じてしまいます。

筋肉が衰えるとやはり代謝も悪くなるわけで・・・・

代謝アップのための運動です!

どんなことをしているかというと、

とにかく歩いています!!

私は車を運転するのが好きなので、

お休みの日はドライブをよくしていたのですが、

それをウォーキング!に変えました。

1時間も歩くと汗がダラダラ!

達成感があります。

この季節に汗をかくことが出来ることに感動です。

 

ウォーキングが大事なことを、私は身をもって経験しています。

アトピー改善中は、毎日ウォーキングをしていました。

冬の日は、1時間歩いても足が冷たいままで、

「ウォーキングをするために外に出ているほうが体が冷えるのでは?」

と思ったほどに、効果を感じませんでした。

ですが、春も夏も秋もウォーキングを続け・・・・

そして1年たった冬、また寒い季節になりました。

「今年もウォーキングをしても体は温まらないのかな~」と思っていたら、

冬の寒い日でも、ウォーキングをすると、

手や足の末端まで体がポカポカに温まるのです!

運動の効果はわかりずらいけれども、

確実に身体は代謝が上がって、血流が良くなっているのだと実感できました。

地道ですが。その努力が実を結ぶことを私は知っています(^^♪

 

 

2つ目は「足浴」

水素風呂を使います。

これは以前からもやっていたのですが、

徹底的に行う事にしました!

その方法は、

お湯を張った湯船で1時間水素生成をします。

そしてさらに追加で水素生成しながら、

足を浸けます。

これで15分。

入浴前に行います。

こうすることでより、その後の入浴時に身体が温まりやすくなます。

お休みの日は、日中にも好きなタイミングで、

バケツにお湯を張って水素生成して足湯をしています。

足の冷えが気になる方には足湯は本当におすすめです!

アトピーさんは、足先が氷のように冷たい方ばかりなので、

ぜひ足湯を挑戦してみてくださいね。

私も水素風呂足湯をするととても調子が良いと実感します。

 

皆さんはやり残したこと、挑戦していない事はありませんか?

心当たりがある方は、ぜひ挑戦してみてください。

上手く行けば、年内中にも変化があるかも・・・?

まずは、身近なことから始めていきましょう!

自分に足りないことがわからない方は、

LINEアトピー相談室でご相談ください!

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

アトピーくらぶ れのあ