赤みや乾燥、お肌が辛い時のスキンケアの方法

れのあの化粧品でもしみる・・・

そんな強烈に掻いてしまったときや、

赤みが強い時のスキンケアの方法をご紹介します。

 

 

今の時期、

空気は乾燥していて、

お肌はとてもダメージを受けます。

乾燥が引き金となる痒みが起こることもあります。

暖房も使うようになると、

余計にお肌の水分が蒸発してしまいます。

 

 

乾燥しているお肌を放っておくと、

乾燥したお肌から菌やウイルスなど侵入しやすくなります。

リンパ液が出たり、

黒ずんでしまったり、

ゴワゴワしてしまうこともあります。

そうならないために、しっかりと保湿をしてあげましょう!

でもその保湿のための化粧品が痛いときは、

工夫してスキンケアをしましょう!

 

 

1.まずは「アトリア クリーンミスト」で、

傷や赤みの箇所にスプレーすることで、患部を清潔にします。

 

「レノリア ミスト」で水分を補います。

保湿成分の入った化粧水です。

この保湿成分がしみてしまうことがあるのですが、

しみる場合には「レノリア オイル」を薄~く塗ってから

「レノリア ミスト」でスプレーすると、

1枚膜が張られるので、しみにくくなります。

 

3.「レノリア エッセンス」で補修します。

エッセンスは高品質の美容成分を含有した美溶液です。

お肌の新陳代謝を促し、ターンオーバーを整えます。

傷に栄養を与えて、修復を助けます。

私はエッセンスを塗ると傷の直りが早いと感じていたので、必須でした。

ですが、これも傷の所は少ししみる方もいます。

無理に使わなくても良いのですが、

お顔など気になる箇所には塗っていただくのをおすすめします。

「レノリア ミスト」がしみないように「レノリア オイル」を薄く塗ったのと同じ方法で

ケアしていただくとしみにくいです。

 

4.昼は「レノリア デイクリーム」

 

夜は「レノリア オイル」で保護します。

化粧水で水分補給したお肌の潤いを逃がさないために、クリームやオイルで保護します。

また、雑菌などの侵入を防ぐ役割も担っています。

「レノリア ミスト」がしみないように「レノリア オイル」を薄く塗った場合も、

その上から重ねてクリームやオイルを塗っていただくと、

しっかり保湿が出来ます。

「レノリア デイクリーム」または「レノリア オイル」だけでは、

保湿が足りない場合は、

両方一緒にお使いいただくことをおすすめします。

使い方はこちらをご覧ください。↓

 

 

5.クリームもオイルも一緒に塗ったけれど、

まだまだ保湿が足りない!という方は・・・

「アトリア クリーム」をお使いください。

薄く塗るのがポイントです。

乾燥が気になる前にこまめに重ね塗りをしてください。

リンパ液が出るときや、

パックリ割れてしまった傷口、

落屑・赤み・乾燥の激しい箇所、

赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。

刺激がないので、化粧品がしみてしまう方にもお使いいただけます。

私もリップクリーム代わりに使っていますよ。

 

 

皆さん、スキンケアはきちんとできていましたか?

正しいスキンケアをしないと、

今よりももっと大変な状態になってしまうかもしれません。

きちんとケアをしてあげることで、

身体の中へのアプローチ(食事やサプリ、水素風呂など)が、

ちゃんとお肌にも生きてきます。

れのあの化粧品はアトピーさんのお肌を考えて作られています。

れのあのモットーは、

「元のお肌よりもきれいな素肌」です。

そこを目指して頑張りましょう!

 

れのあのスキンケア用品は、

11月25日まで全品10%OFFのキャンペーン中です♪

この機会をお見逃しなく(^^♪

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ