お正月の食べ過ぎには、腸の状態を整えましょう!

お正月、食べ過ぎてお腹が重いという方はいませんか?

私は、少しだけ腸の調子が不安定です。

いつもよりも食べたり飲んだりしたからでしょう。

身体もなんとなく重い感じがします。

 

 

そんな時は、腸の調子を早く元に戻したいですね。

腸の状態が良くないと、

それはダイレクトのお肌の状態に繋がります・・・

それで何度後悔したことか・・・(-_-;)

それでもまた食べてしまうので、

どうせ食べるのなら、

腸の状態を整えてくれるものを食べましょう!

ごぼうです!

 

 

ごぼうは水溶性食物繊維が豊富です。

なかでもイヌリンという成分が大腸の運動を活発にしてくれます。

腸内の善玉菌を増やすことで腸内フローラを整えます。

 

 

さらに、アミノ酸の1種であるアルギニンを多く含みます。

アルギニンは、活性酸素のダメージを防ぐ抗酸化作用や、

体内でシトルリンとともに一酸化窒素の合成をし血管強化

コラーゲンの合成を促進するなどの働きがあります。

 

 

「ごぼうの栄養成分は素晴らしい!」ですね。

アトピー改善中は、なんとなくお腹に良いと思って食べてましたが、

ごぼうについて知れば知るほど食べたくなる食材ですね。

 

 

「お正月食べ過ぎてお腹の調子が良くない」

という方は、

ごぼうパワーをお試しください。

それでも整わないときには、

飲む乳酸菌」ですよ(^^♪

 

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ