一物全体食で、栄養を無駄なく取り込みましょう!

『一物全体』という言葉をご存じですか?

これは「食材を丸ごと使用する」という意味の食養の言葉です。

 

野菜は皮のまま。

お魚も頭ごと丸ごと食べられる。

穀物は精白しない。

丸ごと全体で様々なバランスが取れているので、

そのバランスのまま身体に摂取することで、

体内のバランスを取るのにも適しています。

 

 

お野菜なら実と皮の間に栄養分が豊富です。

糖鎖もあります。

根菜なら葉っぱにも栄養があります。

煮物も灰汁を捨てません。

 

 

安心安全なお野菜を選んでいただき、

工夫をして一物全体食をしましょう!

 

 

今回は、

「人参の葉っぱ」の調理方法をご紹介します!

 

「人参の葉っぱのふりかけ」

いかがでしょうか?

美味しいです~!

ぜひお試しくださいね(^^♪

 

 

我が家の冷蔵庫の中には、

人参の葉っぱのふりかけや、

大根の葉っぱのご飯のお供など、

捨てられてしまう食材で1品作ったものがストックされています!

「ご飯にちょっとプラス」が出来るので嬉しいですよ~!

 

 

作るときは、お野菜はご自身で安心安全なものをお選びくださね。

 

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ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
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アトピーくらぶ れのあ