食材を丸ごといただくと、無駄なく栄養を摂取できる!

今日は、

「一物全体食」をご紹介します。

一物全体とは、

「食材を丸ごと使用する」という意味の食養の言葉です。

食べ物の普段では捨ててしまう部分に、

実は栄養が詰まっています。

 

 

今日は、大根の一物全体食のレシピをご紹介します!

「大根の葉のご飯のお供」です。

 

 

大根は皮ごと使います。

これは当たり前ですね。

安心安全なものを選んで買ってください。

 

 

では、大根の葉は皆さんどうしていたでしょうか?

捨ててしまっていましたか?

それはもったいないです。

 

 

実は・・・

大根の葉は、大根本体よりもカルシウムが豊富です。

れのあ式の骨作りには欠かせない食材です!

βカロテン・ビタミンC・ビタミンK、葉酸

といったビタミン豊富な緑黄色野菜なんです!

 

 

我が家では、

お味噌汁の具としても入っていることがあります。

触感が硬いのでしっかり火を通していただくのをおすすめです。

ぜひ、このレシピを参考にして、

お料理してみてください!

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ