食の陰と陽。食べ物のバランスをとりましょう!

れのあの入り口の飲み物コーナーには、

このような張り紙があります。

 

 

「陰陽のバランスをとりましょう」

「中庸の白湯を午前中にしっかり飲みましょう」

と書いてあります。

 

 

「陰陽?」

「中庸?」

あまりなじみのない言葉だと思います。

御存じない方も多いのではないでしょうか!?

私もれのあと出会うまでは知りませんでした。

 

 

皆さんは毎日お食事をしますよね。

実は、その食べ物には「陰(いん)と陽(よう)」があります。

陰と陽とは何でしょうか?

 

 

陰と陽、どちらかに傾き過ぎても 身体には良くないんですね。

 

 

冒頭に戻りますと、

このれのあの貼り紙には

「水は陰性・熱は陽性」と書いてあります。

「水だけでは陰性ですが、

加熱をすることで陽性が加わるので、

白湯は陰陽のバランスの取れた中庸の飲み物」になります。

そして、

白湯を午前中に摂ることで、代謝が促されるのですね。

 

身体は食べて吸収されたものでできています。

食事だけでアトピー改善は難しいですが、

食事の取り組みなしではアトピー改善はできません。

食に対して色々な知識を得て、

生活に取り入れてみてください!

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ