糖鎖を元気にすることが免疫アップに役立つ!

皆さん、

コロナウイルスの感染対策はされていますか?

 

私の対策はというと、

アトリアクリーンミストを帰宅したら顔に振りかけたり、

アトリアクリームを鼻の穴に塗ったりしています。

(詳細は「ウイルス&花粉対策に!」をご覧ください)

 

 

ですが、もっと重要なことがあります。

自分自身の免疫力を高めることです!

そのために「糖鎖」が大切であると考えます。

 

 

ウイルスが体内に侵入して、初めて出会うのが糖鎖です。

糖鎖でウイルスと識別されて、

免疫細胞が撃退してくれます。

糖鎖が識別できない場合、

体内でウイルスが増殖することになります。

現代人の糖鎖は減少しています。

健康にトラブルを抱えている方の糖鎖はもっと少ないと言われています。

 

 

糖鎖を元気にしてあげることはとても大切だと考えます。

それが免疫アップにつながるからです!

 

 

今こそ改めて免疫アップを見直しましょう!

私も「飲む糖鎖」の量を増やしています!

それと、食べ過ぎないことです^^;

 

【参考文献】

鈴木康夫「ウイルス感染と糖鎖」

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。Instagram担当。   アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ