汗が痒い!アトピー改善中に私がしていた汗対策。

東京では桜が開花しました!

もう春ですね~

春といえば、改善の時期です。

それは、気温が温かくなり、

代謝が上がるので、

排泄がしやすくなるからです。

 

 

排泄の一つにがあります。

「汗をかくと痒くなるから、春夏は嫌だ~」

と思われている方はいませんか?

私もその一人でした。

 

 

私は、夏でも身体が冷えて冷えて汗が出せなかった時期がありました。

それでも少しづつ代謝がよくなり、汗をかけるようにまでなってくると

「汗かけるようになった!」と体の変化が嬉しいのですが・・・

汗をかくと痒い!!

ウォーキングしながらボリボリ掻いている時期もありました!

でも「体から余分な水分が抜けている!」と前向きにとらえるように心がけていました。

そうしないと、汗をかきたくなくて、運動をしたくなくなるからです。

今では、汗をかいても痒みはありません!

 

 

皆さんは汗をかいて痒くなった時、どうされていますか?

私はこんな風にしていました。

(※現在「ミスト#1(保湿に)」は「レノリアミスト」に、
ミスト#2(清潔に)は「アトリアクリーンミスト」にパッケージ変更されています。)

 

「レノリアミスト」

 

「アトリアクリーンミスト」

 

アトピーさんは代謝を上げることが大切です。

その為に、ウォーキングをおすすめしています。

これからの季節は、ウォーキングをすると汗が出てきます。

汗が痒くなるから、

ウォーキングをしたり、身体を動かすことが好きではないという方もいますね。

「水素風呂」も同じです。

そのお気持ちはわかります。

痒いのは辛いですよね。

でもそこで取り組まなければ、今と何も変わりません。

頑張れるように、自分に合った汗対策を見つけて下さいね。

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。Instagram担当。   アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ