今、改めて「腸内環境を整える=免疫アップ」をしましょう!

こんにちは。

コロナウイルス対策のためお家にいる時間が増えますね。

今改めて、ご自宅でできる「免疫アップ」

見直すタイミングにあるのではないでしょうか。

私も自分や家族の健康のために何が出来るのか考えています。

 

 

まずは食べ物を見直しましょう。

れのあ式でも基礎の部分です。

腸で70%の免疫が作られると言います。

腸内環境を整えておくことは免疫にとても大切です。

その腸内環境は皆さんの食べたもので決まります。

「小麦粉・乳製品・甘いもの・添加物などを避ける」

皆さん既に実践されていると思います。

(もっと知りたい方はこちらをご覧ください↓

「アトピー改善のために摂ってほしい食事・摂ってほしくない食事」

 

 

ですがおうちにいる時間が増えると、

ついつい甘いものの誘惑が襲います・・・・(-_-;)

 

 

もしも食べてしまったり、

お通じの状態が良くないときには、

私は「飲む乳酸菌」に助けてもらっています!

 

 

れのあ式では腸の状態を毎日のお通じで確認します。

「良い便の状態=良い腸内環境」です。

食事の回数分のお通じがないと便秘ですが、

アトピー改善中の頃の私はというと、2日に1回が普通でした(-_-;)

ですから、毎日夜寝る前に飲む乳酸菌を3粒摂っていました。

 

運動が出来なったり、夜眠れなかったり、

仕事で緊張したり、食べ物がよくなかったり、

そんな様々な理由でお通じの状態が悪い時には

飲む乳酸菌をいつもの3粒に1~2粒を足して摂りました。

朝にも3粒を摂りました。

食前にも、腸の動きを活性化させるために1粒摂りました。

そんな風にして、早くお通じの状態改善に努めました。

 

アトピー改善後の今では、

お通じがとても乱れるということはあまりありませんが、

ちょっとしたお通じの不調でも、

気にして飲む乳酸菌を取り入れています。

免疫力は、健康に生活するためにも必要不可欠ですからね(^^)

 

 

アトピーさんはお肌の状態が一番気になるわけですが、

私が体質改善中に「アトピーの状態が良くないな」と感じたときは、

お通じがよくない状態が数日間続いた時です。

腸内環境はダイレクトにお肌に影響します。

それは、便や尿や生理(男性は体毛)での排泄が不十分なので

お肌からアトピーとして排泄されてしまっているからです。

 

 

腸内環境を整える事は免疫アップ・アトピー改善に重要と言えます!!

今改めて、腸内環境を見直しましょう!

そして免疫アップをしていきましょう!

 

ご自宅でできる免疫アップ方法は

メルマガや、LINE相談室でも配信しています。

ご覧ください♪

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「飲む乳酸菌」

4月15日まで、

10%OFFのキャンペーン中です。

この機会をお見逃しなく♪

 

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。Instagram担当。   アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ