私の免疫アップを考えたおうち時間の過ごし方

皆さん、お家で過ごす時間が増えていると思いますが、

どのように過ごされていますか?

 

 

我が家では、普段あまり出来なかった物置部屋の掃除をしたり、

衣替えを兼ねて着ないお洋服の断捨離をしたり、

と、探せばやれることが色々あることに驚いています。

 

 

そういったことはもちろん大事なのですが、

今だからこそ、もっとも頑張りたいことは「免疫アップ!」

力を注いでいます。

 

おかげさまでれのあは34周年を迎えるのですが、

私の人生の半分はれのあとかかわっています。

その事実に驚きつつ、

いままで学んできたことをフル活動させて

今できる事を色々と取り組んでおります。

探すと色々ありますね!

 

 

「管理栄養士・朋子のブログ」でも話題に出ていましたが、

私も「水素の足湯」を以前よりも積極的に取り入れています。

血流の良い所に病気はないと言います。

特に冷えやすい末端まで血流を良くして、

せっかく摂ったサプリメントの栄養を全身に巡らせようと思います。

血行促進して基礎体温を上げる事は免疫アップにつながります。

体温が1度上がると免疫が30%アップすると言われるくらいなんです!

 

 

サプリメントもいつもより意識して摂っています。

特に、腸内環境を良い状態で保つために、

「飲む乳酸菌」は欠かせません。

私自身、不安や緊張感があったのでしょうか、少し前はお通じが乱れていました。

 

免疫の約70%は腸内で作られると言います。

常に腸内環境を良い状態に保っていることが大切です。

1日でも「ちょっとお通じが足りないかも」と思う日があれば、

慌てて「飲む乳酸菌」を増量しています。

 

 

飲み水はコア水を飲んでいます。

いつもよりもたくさんコアに通してお水を作ります。

我が家には「ぐるぐるコアの手動バージョン」があり、

自分自身の体験を通して、本当にすごいお水と実感しています。

(※その時の体験は➡こちらに載っています

その経験があるので、10分~15分かけて1500回まわしてお水を作っています。

それだけの価値があるお水だと感じているからです。

「大変そう」と思われる方は「自動バージョン」も開発されましたよ!

 

我が家では、「麗姿(霊芝)茶」も飲むのですが、

もちろんコア水で作っています。

 

コア水を飲むことで体内の乳酸菌が増える事が分かっています。

「飲む乳酸菌」コア水があいまって、

お通じの状態がとてもよくなっていると感じます。

 

 

 

運動も心がけています。

どうしても身体を動かす時間が少なくなってしまうからです。

お散歩とともに、

私がアトピー改善中、雨でお散歩が出来ない日にやっていたことを

思い出して実践しています。

踏み台昇降したり、ストレッチをしたり

テレビの体操番組を録画して、それをひたすらリピートしたり、

あの手この手で身体を動かす努力をしています。

食べるならば動かなければなりません。

動物は獲物を探し回り、餌を手に入れます。

人間も動物です。動いた分、食べる事が出来るのではないでしょうか。

私はおいしくお食事をしたいので、たくさん動かないとです(-_-;)

 

 

お天気の良い日はお日様にあたることも心がけています。

私のなかでは「健康な骨でいる」事は永遠のテーマだと思っているので、

そのために「アラゴナイトカルシウム」を摂り続けています。

そして、

動やお日様にあたることで、カルシウムの吸収を助けます。

骨と免疫はお互いに関わりあっていると言いますから、

欠かせないものと感じています。

 

 

私が今取り組んでいることを色々と挙げましたが、

どれも体質改善をするときにおすすめしていることですね。

アトピー改善中もこれらを必死で行っていたことを思い出しました。

まだまだ行っていることはありますが、

私のお家時間の過ごし方が参考になりましたら幸いです♪

 

 

もっと知りたい!と言う方、

体質改善のお悩みがありましたら、

LINE相談室にご相談ください♪

 

 

🌟お知らせ🌟

「れのあオンラインショップ」

34周年感謝祭を開催しております。

私もアトピー改善中には化粧品やサプリメントなどを

毎年買いだめしておりました。

全品10%のこの機会にぜひともご利用ください♪

4月30日までの開催です。

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。Instagram担当。   アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ