汗は痒くなるから嫌だな・・・でも汗をかいた方がいいの?

今日の東京はとても暑かったです。

室内にいても汗ばむほどの気温でした。

10年前のアトピーの辛かった頃の私なら、

汗で「痒いーーーー!」と

大騒ぎしていた事でしょう(-_-;)

 

 

これからの季節、

アトピーさんの心配事の一つに「汗」があります。

私も経験しているのでわかるのですが、

汗をかくと「めちゃくちゃに痒い!」

汗は嫌われ者と言う印象です。

 

 

汗をかくときは、

気温が高いときや、

運動や入浴後などの代謝が高まっている時です。

身体が温まっているので痒くなるというのもあると思います。

お肌は弱酸性に保たれていますが、汗をかくことでアルカリ性となり、

それがお肌に刺激を与える事もあります。

運動や入浴後の汗は、水分の排泄だけではなく老廃物も含まれているため、

お肌の刺激になる事も。

アトピーさんのお肌は、

薄かったり傷ついているのでちょっとした刺激でも、

痒みにつながってしまうのかもしれませんね。

 

 

ですが、先ほどもお伝えしましたように、

汗には老廃物も含まれています。

特に、たくさん運動した後や入浴後の汗は、

脂肪細胞に蓄積されてしまっている老廃物(有害重金属)を排泄してくれます。

 

 

アトピーさんは、

尿・便・生理(男性は体毛)での排泄が十分ではなく、

身体に老廃物を蓄積してしまい、

その老廃物をアトピーとして排泄していますから、

尿・便・生理での排泄を整えるとともに、

汗をかいて老廃物を排泄出来たら、とても良いと思いませんか^^

(お子さんは尿・便・汗で排泄しています。)

 

 

私のおすすめは

ウオーキングはもちろんですが、

汗をかくのが苦手な方は、ホットタブ入浴です。

じっくり入浴することで、老廃物(有害重金属)の排泄が期待出来ます。

汗をかいて痒くなったら、

アトリアクリーンミストでケアをしてお肌を弱酸性に戻して、

汗の刺激を和らげます。

私は汗をかいた後にビシャビシャかけていました♪

 

せっかくの汗の掻きやすい季節です。

ぜひお試しください^^

 

 

~おしらせ~

アトリアクリーンミストが3本セット

エッセンスの特大サイズが数量限定

どちらもお得に期間限定でのキャンペーンです。

お見逃しなく(^^♪

 

The following two tabs change content below.
ミーホ
施術スタッフ。LINEアトピー相談室担当。Instagram(@renoaclub )担当。   アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ