アトピーさんは超乾燥肌!しっかり紫外線対策をしましょう!

 

季節は秋ですが、

日差しは強いですね。

まだまだ紫外線は油断できない季節です!

紫外線対策は忘れずに行いましょう!!

 

 

皆さん、日常の紫外線対策の方法はご存知ですか?

れのあの紫外線対策は、アトピーさんのように超乾燥敏感肌の方でも

安心してお使いいただける化粧品を使います。

 

 

一般的に販売されているUVクリームなどは、

SPF50など数値が高い物をよく見かけます。

こんなに高いとアトピーさんのような超乾燥敏感肌の方は使えません(_ _)

しかも、こんなに数値が高い物を作るには、

鉱物をたくさん入れないと作れません。

でも、その鉱物をたくさん入れると、とても硬いクリームになります。

ではどうして柔らかいUVクリームが作れるのかというと、

合成の材料を使っているからです。

一般的なUVクリームを触る機会があったのですが、柔らかく伸びが良いです。

れのあのクリームの様にアトピーさんに使っていただくために素材を選ぶと、

合成の材料を使えません。

アトピーさんのような超乾燥敏感肌の方には刺激が強くなってしまうのです(_ _)

 

 

れのあのクリーム1はだいたいSPF15くらいです。

これは、柔らかく伸びの良い使い心地で、

アトピーさんが安心して使える材料を使い、

紫外線防止成分を配合できるぎりぎりで作られています。

一般的なUVクリームに比べると紫外線防止効果が薄いと感じられるかもしれませんが、

日常の紫外線対策は、クリーム1スキンケアパウダーで充分足ります。

 

 

強いUVクリームは

お肌の代謝を妨げてしなうことにもなります。

お肌に負担のかからない紫外線対策をおすすめします(^^♪

The following two tabs change content below.
ミーホ
温熱師。LINEアトピー相談室担当。 アトピーに悩んでいた高校生の時、れのあに出逢いました。 大変だった重度のアトピーからの改善を経て、今は仕事もプライベートも毎日が楽しいです。 アトピーを一緒に乗り越えてくれた両親や兄にとても感謝しています。 そして皮膚が綺麗になって世界が広がりました(^^) アトピーのおかげです。 アトピーが辛く家に引きこもっていた時に、アニメとアニメソングに心救われ元気になりました。今も歌うことが大好きでハマっています。 姪っ子ちゃん(兄の子供)の可愛さにメロメロな日々です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ