【レシピ】玄米青大豆ごはん

玄米は栄養豊富な食べ物ですが、
唯一足りない栄養素が「リジン」
 
大豆にはそのリジンが豊富に含まれています。

「玄米+豆」で、完全栄養食になりますね。

 

材料

●玄米 … 2合
●青大豆(乾燥)… 1/2カップ
●酒 … 大さじ1
●塩 … 小さじ1/2
 

つくり方

【1】玄米は研いで浸水し(冬場は48時間、夏場は24時間)発芽させる。

【2】大豆はさっと洗い、3時間以上浸水しておく(できれば1晩)。

【3】玄米と青大豆はよく水けを切り、土鍋に入れ、酒、塩、水(500~600㏄)入れ、火にかける。

【4】沸騰したら火を中火にして20分炊く。


 

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妙ちゃん

妙ちゃん

料理担当。Instagram(れのあキッチン@renoa_kitchen )担当。   スイーツ作りやお料理が大好きです。重度のアトピーだった私ですが、19歳の時に薬に頼らないことを決意しました。 皮膚の調子に一喜一憂しながらも、周りの方たちに励まされながら体質改善をがんばり、 だんだん楽になってきました。 傷んだ皮膚を強くするためにたくさん出かけた海は、今でも大好きです。 夏がいつも待ち遠しいです。
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アトピーくらぶ れのあ