玉ねぎのサラダ

梅雨に入りそうな季節となってきました。梅雨に入る前に玉ねぎは掘り出し、天日に干します

天日に干された玉ねぎは日持ちがし、長期間おいしくいただけます

掘り出したばかりの玉ねぎは生でも食べられ、特に、赤玉ねぎは血液サラサラに効果的です。

この時期は、恋々家では玉ねぎのサラダが毎日のように食卓に出ます

新玉ねぎを手に入れましたら、ぜひ、生のままいただきましょう(^^♪

 

 

 

 材料

新玉ねぎ(できれば赤玉ねぎで):適量
レタスなど:適量
ドレッシング(オニオンドレッシング風):適量
  玉ねぎ、酢、ごま油、アマニ油、醤油

 

 作り方

01玉ねぎを洗い、皮をむきます
 スライサーでスライスします

 

 

02洗ってちぎったレタスにスライス玉ねぎをのせます

 

 

03玉ねぎをおろし金ですります

 

 

04ごま油大さじ1、アマニ油大さじ1、しょう油大さじ1、酢おおさじ1を入れる
さらにゴマを加えます

 

 

 

05オニオンドレッシングをかけて完成

 

*さっぱりとしたドレッシングで玉ねぎ血液サラサラ効果倍増です

*蒸し暑い日でもたくさんいただけますよ(^^)/

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恋々パパ

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家族4人全員がアトピーでした。 医療従事者でしたが薬では改善できないことに気づき、模索していた時、れのあHPを見つけ、相談室を利用しながら改善していきました。 また、無我夢中で、二人の子どものアトピーを改善するために切磋琢磨していた時、無農薬の野菜を食べさせたいと家庭菜園をはじめ、自然農に出逢いました。    自然農を知ったからと言ってすぐに作物ができる訳ではありません。肥料を止め、土に本来の力がよみがえるまで、土の断食が必要です。 また、ゆっくり育つ自然農の野菜を見ていると、あせらずに信じて待とうと思えました。 子どものこともあせらずに待つことが出来たら、アトピーが次第に良くなってきました。 人間も畑も、自然の状態に近づくことが大事だと、気づかされました。 アトピーが、自然農のすばらしさを日本中に広めるという、 これからの私の役割を与えてくれたような気がして、感謝してやみません。
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