お日様に当たりましょう

だんだんと日差しが強くなってきましたね。
東京も日差しが暖かくなってきましたから、絶好の日光浴日和です。

つい先日、私も春の排泄でしょうか。
腕に湿疹が出ていました。
痒い~と思って、
アトピーだった頃を思い出しました。
そうそうこの痒さ。
これが全身ですから、
いてもたってもいられません。

ここは、れのあ式の基本!
ということで、
お日様に当たりました!

10分くらいでしょうか。
お日様に当たりました。
すると、すーっと赤みが薄く、
痒みもひいていきました。

これにはびっくり!
改めて「お日様に当たることの大切さ」を実感しました。
初心に戻ってみるものですね。

皆さんも、そろそろお日様に当たりましょう!
お日様は、冬に縮こまっていた身体を解いてくれますね。
毎日のウォーキングの時に、
アトピーの気になる場所を服から出してるだけでも良い
です。

日光浴は「ビタミンDの体内合成」にもなるので、
皆さんが摂っているカルシウムを「骨にする」ことにも繋がります。

もちろん、デイクリームの上にスキンケアパウダーを忘れずに。
紫外線対策はしましょうね。

春の排泄で辛い方は、お日様に当たりましょう!

The following two tabs change content below.
笛木 紀子
アトピーくらぶ れのあ代表。株式会社レノアコーポレーション代表。  1983年、エステティシャン時代に重度のアトピーの女性と出逢い、技術が至らず深い無力感を感じました。 その後、私自身もアトピーを患った上、長男も乳児性アトピーを発症。ステロイド治療を施すも根本的な改善が見られず、以来アトピーをはじめとする皮膚トラブルは食生活全体と深い関係があると考え、食養家として研究を重ねてまいりました。 現在は、食べ物・血流・カルシウム・細胞の酸化防止・スキンケアから体質改善を行いながら、改善のみられなかった重度のアトピーさんの改善を専門に取り組むと同時に、講演や執筆活動を通して社会的な予防策を呼びかけています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ