【6/21開催】炊飯器で作る「米粉パン」オンライン教室

卵・乳製品・小麦粉不使用!
炊飯器で作る米粉パン オンライン教室

こんにちは、井上です。

アトピー改善中、小麦食品を避けたほうがいいのは解っていても、
食べたくなるのはパン。

甘いものは我慢ができても、パンはどうしても食べたくなる!
という声もお客様から頂きます。

私も実際そうでした。

初めて作った米粉パンは、まるで食べれたものではありません。
ふんわりとは程遠いものでした。

このレシピは、何度もレシピを変えてようやくできたレシピです。

オーブンがなくても大丈夫。
炊飯器で作ります。

パンを作ったことがないという初心者さんでも、
コツさえつかめば美味しくできます。

食の我慢は長続きしません。
食べるなら、少しでもからだにやさしいものにしていきましょう。
 
 
今回のレッスンはおまけのレシピ付き!

炊飯器で焼いている間に
「卵を使っていない卵サラダ」
「米粉パンを使ったおやつ」のレシピをお伝えします。
  
 

お申し込みの手順

【1】inoue@renoa.net 宛てにメールにてお申込みください。

件名:米粉パンオンライン教室
本文に
・お名前
・メールアドレス
・お電話番号
・お使いの炊飯器の容量

をお送りください。
 
 
【2】メールお申し込み後、れのあオンラインショップ本店サイトからチケットをご購入ください。
→チケット購入はこちらから

材料とレシピは宅急便にてお届けいたします。
その後、こちらからzoomミーティングのリンクをメールにてお送りします。
zoomの接続方法もお伝えしますので、初めての方でも大丈夫です。

*レシピを送る都合上、キャンセルは受付できません。
スケジュールをご確認の上お申し込みをお願いいたします。

 
 

詳細

【日時】6月21日(日)午前10時~12時

【場所】あなたのお家のキッチン

【必須アイテム】
・スマホ、PC、タブレットなどネットに繋げる環境(wi-fi推奨)
・炊飯器(早炊き機能が2回連続できるもの、もしくはケーキやパンの機能が付いていれば尚可。)
・調理器具(直径20㎝程のボウル、ゴムベラ、木べら、泡だて器、すり鉢、すりこ木、小さな鍋、キッチンスケール)
・その他の材料(玄米ご飯、塩、砂糖、植物油)

【定員】6名

【講師】井上妙子(れのあ料理担当スタッフ)

【参加費】3,500円(税別・材料費込み) ※事前チケット購入制
 
*米粉パンは専用の米粉を使用します。
*今回は5.5合炊きの炊飯器を使い、材料も5.5合炊きの量をお届けいたします。
*材料と一緒にお届けするレシピには、3合炊きの分量も記載してあります。
 3合炊きの炊飯器をお使いの方は、レッスン前に計量してご参加ください。
*材料発送の関係上、1週間前の6月14日までにチケットご購入をお願いいたします。
 
 

当日の流れ

*レッスンが始まるまでに材料の計量は済ませておいてください。
15分前からzoomのミーティングルームに入れます。
*初めてzoomを利用される方は、お早めにお入りください。
2時間と長い時間になりますので、途中発酵や焼いている時間に2回休憩をはさみます
 

The following two tabs change content below.
妙ちゃん

妙ちゃん

施術スタッフ。料理担当。RenoTube担当。   スイーツ作りやお料理が大好きです。重度のアトピーだった私ですが、19歳の時に薬に頼らないことを決意しました。 皮膚の調子に一喜一憂しながらも、周りの方たちに励まされながら体質改善をがんばり、 だんだん楽になってきました。 傷んだ皮膚を強くするためにたくさん出かけた海は、今でも大好きです。 夏がいつも待ち遠しいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
アトピーくらぶ れのあ