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.生活習慣改善セミナーを開催いたしました。.重度のアトピーを経験してきた れのあの女性スタッフたち。.寝たきりの状態から元気に働けるようになりました。.ここまで改善してきた中で、習慣化していることをお伝えするセミナーです。.改善のスピードをアップするには、もちろん来店していただき施術を受けていただくことが必要になります。.しかしそれは毎日の正しい生活習慣が土台になければ、改善のスピードは上がりません。.ご来店いただいている方にはお伝えしていますが、施術を受けられているときにお話しさせていただいているので、なかなか落とし込めていない場合もあります。.今回セミナーを受けられた方にも「今まで聞いていた点と点だったものが、線でつながりました。ちゃんとセミナーで聞いてよかったです」と感想をいただきました。..重度のアトピーだった私たちがなぜ改善できたのか。.それは常に新しい情報を聞き、学び、取り入れてきたからではないでしょうか。.れのあではアトピー改善の基礎セミナーを無料で聞くことができます。.先ずは改善への第一歩を踏み出してみませんか?.詳しくはプロフィールのリンクへ@renoaclub .#アトピーっ子#アトピー肌#冷え性改善 #アンチエイジング効果#敏感肌用#基礎化粧品#乾燥肌対策#肌ケア#美肌ケア#素肌美人#肌質改善#デトックス効果#水素風呂 #リタライフ#自然治癒力#プラズマ療法#プラズマパルサー

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.私たちの体は食べて消化し吸収されたものでできています。.実はこの「消化」が苦手なアトピーさんが多いのです。.例えば、・食べると胃が重く感じる・胸焼けをする・たくさん食べても太らない・お通じが良い状態ではない.私も実はそうでした。.特に糖質。.炭水化物を食べすぎると胃が重く消化がされていない感じがありました。.いくら栄養のあるものを食べていても、消化がされていなければからだの中を通過していくだけです。.消化されていることが大切です。.そこで!.すぐに取り入れられる消化を助ける方法をいくつかお伝えします。.①食べる前に梅干しを食べる.食べる量は少しで構いません。.梅干しを見ているだけでも「唾液」が出てきませんか?.この「唾液」も消化酵素なのです。.②よく噛むこと.早食いが多いアトピーさん。.どんなに体にいい食べ物といっても、体にとって食べ物は異物です。.よく噛んで消化しやすくしておくことが大切です。.③大根おろしをおかずに取り入れる.生の大根には「ジアスターゼ」という消化酵素が含まれています。.胃腸の働きを良くしたり、消化不良も改善してくれます。.ただし、熱と空気に弱いので、食べる直前にすりおろして生で食べるのがポイントです。.④酢の物をおかずにする.酢の物の酸味が唾液や胃液の分泌を促し、消化を助けます。.酢の物の他に、食事の前にレモン水を飲むのもおすすめです。.いかがですか?.すぐに取り入れられそうなものばかりですよね。.アトピーさんだけでなく、食べすぎの現代人にはぜひ取り入れていただきたい習慣です。.#アトピーっ子#アトピー肌#冷え性改善 #アンチエイジング効果#敏感肌用#基礎化粧品#乾燥肌対策#肌ケア#美肌ケア#素肌美人#肌質改善#デトックス効果#水素風呂 #リタライフ#自然治癒力#プラズマ療法#プラズマパルサー

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.胡麻、食べていますか?.れのあの食卓にはいつも胡麻が置いてあり、ご飯の上に胡麻をたっぷりと振りかけて食べるのが定番です。.小さな粒の胡麻ですが、その中にはたくさんの栄養が詰まっています。..例えばミネラル。.カルシウムや、マグネシウム、鉄、リン、セレンなど。.カルシウムは骨や歯の主な成分として知られていますが、実はその他にも外傷の治癒や免疫にも関係していることが報告されています。.特にステロイドを使っていた方は「ステロイド性骨粗鬆症」の可能性もありますから、よりカルシウムが必要とされています。.日本人全体としてみてもカルシウム不足は言われていますが、アトピーさんは特に気にして摂取していただきたいミネラルです。.そして胡麻にはカルシウムの吸収を助けるマグネシウムも含まれているんです!..ミネラルは毎日必要とされています。.ご飯に振りかけたり、お味噌汁にいれたり、胡麻和えやサラダのドレッシングに加えても美味しいですね。.胡麻は皮が固いので、そのまま食べても消化されません。.すって食べるようにしてくださいね.#アトピーっ子#アトピー肌#冷え性改善 #アンチエイジング効果#敏感肌用#基礎化粧品#乾燥肌対策#肌ケア#美肌ケア#素肌美人#肌質改善#デトックス効果#水素風呂 #リタライフ#自然治癒力#プラズマ療法#プラズマパルサー

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.朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ気温の高い日が続いています。.でも気温の変化に敏感なアトピーさんは、すでに冷えを感じていらっしゃる方が多いようです。.例えば、足先や手先。.冷たくなっていませんか?.冷えているということは、末端まで血液がきちんと流れていないということ。.いわゆる低血流です。.れのあには毛細血管を見ることができる装置がありますが、アトピーさんは毛細血管が幽霊のように消えてしまう「ゴースト血管」の状態の方がほとんどです。.この「ゴースト血管」を放置しておくと、免疫力の低下やほかの病気のリスクも増えると言われています。.怖いですね。。.深刻化する前にケアする習慣をつけましょう。.自宅でできるケアおすすめは「足浴」.水素足浴にするともっといいですね!.私は夕ご飯を食べるときや、テレビを見ながら足浴しています。..でも自宅でするのは面倒!という方は、ぜひれのあへご来店ください。.れのあでは低血流を改善できる施術メニューをご用意しています。.#アトピーっ子#アトピー肌#冷え性改善 #アンチエイジング効果#敏感肌用#基礎化粧品#乾燥肌対策#肌ケア#美肌ケア#素肌美人#肌質改善#デトックス効果#水素風呂 #リタライフ#自然治癒力#プラズマ療法#プラズマパルサー

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.夏が旬の野菜、モロヘイヤ。.自然農法の農家さんからの定期便にもたくさん入っていました。.モロヘイヤはカロテンやカルシウムの含有量が野菜の中でもトップクラス。.ビタミン類、食物繊維も豊富な葉野菜です。.アトピーさんは便秘で悩まれている方がとても多いのですが、そんな方にも積極的に食べていただきたい野菜の一つです。.それはなぜかというと、「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」の両方の含有量が多いからです。.「不溶性」という名前のとおり、水に溶けずに便のカサを増やしてくれる食物繊維で腸壁を刺激し排泄しやすくします。.ゴボウ・ブロッコリー・キノコ類・豆類などが不溶性食物繊維の多い食材です。.「水溶性」は水に溶けやすい食物繊維です。.水分を含んでゼリー状となり、腸の中の老廃物や有害物質などを付着して便として体外に排出します。.水溶性食物繊維は水分を含むため、便を柔らかくします。.ひじきや寒天、わかめ、もずくなど海藻類や、果物の皮や種の周りに含まれる「ペクチン」、こんにゃくや芋類が水溶性食物繊維の多い食材です。.不溶性と水溶性、それぞれに特徴があることがわかりますね。.この2つの食物繊維をバランスよく食べることが大切です。.モロヘイヤは不溶性・水溶性それぞれの含有量も多いので、1度に摂るにはおすすめですよ。.軽く茹でて、細かく刻むと粘りが出てきます。.納豆に加えたり、かつお節と混ぜて食べても美味しいですよ。.#アトピーっ子#アトピー肌#冷え性改善 #アンチエイジング効果#敏感肌用#基礎化粧品#乾燥肌対策#肌ケア#美肌ケア#素肌美人#肌質改善#デトックス効果#水素風呂 #自然治癒力

.夏が旬の野菜、モロヘイヤ。.自然農法の農家さんからの定期便にもたくさん入っていました。.モロヘイヤはカロテンやカルシウムの含有量が野菜の中でもトップクラス。.ビタミン類、食物繊維も豊富な葉野菜です。.アトピーさんは便秘で悩まれている方がとても多いのですが、そんな方にも積極的に食べていただきたい野菜の一つです。.それはなぜかというと、「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」の両方の含有量が多いからです。.「不溶性」という名前のとおり、水に溶けずに便のカサを増やしてくれる食物繊維で腸壁を刺激し排泄しやすくします。.ゴボウ・ブロッコリー・キノコ類・豆類などが不溶性食物繊維の多い食材です。.「水溶性」は水に溶けやすい食物繊維です。.水分を含んでゼリー状となり、腸の中の老廃物や有害物質などを付着して便として体外に排出します。.水溶性食物繊維は水分を含むため、便を柔らかくします。.ひじきや寒天、わかめ、もずくなど海藻類や、果物の皮や種の周りに含まれる「ペクチン」、こんにゃくや芋類が水溶性食物繊維の多い食材です。.不溶性と水溶性、それぞれに特徴があることがわかりますね。.この2つの食物繊維をバランスよく食べることが大切です。.モロヘイヤは不溶性・水溶性それぞれの含有量も多いので、1度に摂るにはおすすめですよ。.軽く茹でて、細かく刻むと粘りが出てきます。.納豆に加えたり、かつお節と混ぜて食べても美味しいですよ。.#アトピーっ子#アトピー肌#冷え性改善 #アンチエイジング効果#敏感肌用#基礎化粧品#乾燥肌対策#肌ケア#美肌ケア#素肌美人#肌質改善#デトックス効果#水素風呂 #自然治癒力

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