人参の香り!.自然農法の農家さんからの定期便に入っていた人参。.チビチビサイズだけど、切った瞬間に人参の香りが!!.スーパーの人参じゃこんな香りはしないなぁ….力強い野菜をいつもありがとうございます.食のセミナーの名前が変わりました!.「東洋思想セミナー」.食、色、味、季節.あなたとアトピーの関係性を紐解いていきます。.名前は変わりましたが、もちろんランチ付き。.食の基本もお伝えします。.2018年1月28日 11時〜14時.詳細、お申込みはプロフィールのリンクのセミナーページから️@renoaclub .#アトピー #アトピーっ子 #アトピー改善 #アトピー性皮膚炎 #体質改善 #冷え性 #温活 #妊活 #アンチエイジング #リーキーガット症候群 #食べて吸収されたもので身体は作られる #glutenfree #グルテンフリー #パン教室 #東京 #町田
Instagramより投稿
The following two tabs change content below.

妙ちゃん
施術スタッフ。料理担当。Instagram担当。
スイーツ作りやお料理が大好きです。
重度のアトピーだった私ですが、19歳の時に薬に頼らないことを決意しました。
皮膚の調子に一喜一憂しながらも、周りの方たちに励まされながら体質改善をがんばり、
だんだん楽になってきました。
傷んだ皮膚を強くするためにたくさん出かけた海は、今でも大好きです。
夏がいつも待ち遠しいです。
インスタでは、体に優しい食やアトピーさんの皮膚に優しいレノリア化粧品などについてお伝えしています。

最新記事 by 妙ちゃん (全て見る)
- . 風邪の季節がやってきました。.風邪をひいてしまったら、皆さんはどう対処してますか?.風邪薬を飲みますか?.れのあではお薬の代わりになるレシピ「食箋」というものがあります。.今日はその中から風邪の時にお勧めのレシピ「第一大根湯」をご紹介します。.大根おろし、生姜おろし、お醤油、みじん切りにしたネギに三年番茶を注ぐだけ。.からだがポカポカしてきますよ。.飲んだらお布団に入ってゆっくりお休みくださいね。.動画で詳しくご紹介していますので、ホームページの「ミーホの動画で学ぼう」をご覧ください。..フォローはお気軽に - 2019-12-13
- .れのあでは大根やニンジンの皮はむかずに調理しますが、時々皮をむいて調理することもあります。.でも皮と実の間に栄養や美味しさが詰まっているので、そんな時は皮は捨てずに干し野菜にします。.この時期は空気も乾燥して干し野菜が作りやすい季節。.太陽の力を借りて水分を飛ばすので、栄養もアップします。.カラカラになるまで干さなくてもOK!.半日干すだけでも、甘みが増しておいしくなりますよ。…フォローはお気軽に@renoaclub . - 2019-12-12
- .お腹に手を当ててみてください。.冷たいなと感じたらお腹が冷えているサインです。.冷えるとお腹の動きも悪くなり、便秘がちになってしまいますよ。.そんな時にお勧めなのが「梅醤番茶」です。.梅干しを練り、醤油と生姜のおろし汁、三年番茶を注いだら出来上がり。.お腹がぽかぽかとしてきますよ。.私は冬の季節は朝ごはん代わりに飲んでいます。.動画で詳しくご紹介していますので、ホームページの「ミーホの動画で学ぼう」をご覧くださいね。@renoaclub - 2019-12-10