菊芋のきんぴら.自然農法の農家さんからの定期便に入っていた菊芋。.「天然のインシュリン」と言われる「イヌリン」を多く含み血糖値の下げる働きをします。.ここ数年、よく見かけるようになった菊芋。.実は前に食べた時、あまり美味しくなくて避けていましたf^_^;.今回の定期便に入っていたのできんぴらにしたら.あれ?.美味しい♬.ご飯にぴったりのおかずになりました╰(*´︶`*)╯♡..#アトピー #アトピーっ子 #アトピー改善 #アトピー性皮膚炎 #アンチエイジング #冷え性改善 #温活 #妊活 #体質改善 #菊芋 #食べて吸収されたもので身体は作られる #きんぴら #東京 #町田
Instagramより投稿
The following two tabs change content below.

妙ちゃん
温熱師。料理担当。Instagram担当。
スイーツ作りやお料理が大好きです。
重度のアトピーだった私ですが、19歳の時に薬に頼らないことを決意しました。
皮膚の調子に一喜一憂しながらも、周りの方たちに励まされながら体質改善をがんばり、
だんだん楽になってきました。
傷んだ皮膚を強くするためにたくさん出かけた海は、今でも大好きです。
夏がいつも待ち遠しいです。
インスタでは、体に優しい食やアトピーさんの皮膚に優しいレノリア化粧品などについてお伝えしています。

最新記事 by 妙ちゃん (全て見る)
- 【れのあのおかず】.体質を改善する上で食事は大切です。.私たちは食べたものでできているのですから。.れのあでは農家さんから送られてきた野菜で賄いを作ります。.【れのあのおかず】をここにアップしていきます。.体質改善のヒントになれば嬉しいです.【紫白菜と玉ねぎのマリネ】.白菜はお鍋など加熱して使うことが多いですが、生で食べても美味しい野菜です。.特にこの紫白菜は柔らかく、生で食べるのが向いているようなのでマリネにしました。..れのあの冷蔵庫に市販のドレッシングやマヨネーズは入っていません。.市販のドレッシングには保存料や添加物が入っています。.更に油は加工してから時間が経つと酸化します。.身体を酸化させないために、酸化したものを食べないようにしましょう。.ドレッシングも手作りはハードルが高いと思われがちですが、実は簡単!.お酢 大さじ1油 大さじ2塩 小さじ1/2コシヨウ 少々.基本はこの配合ですが、さっぱりしたいときはお酢を多くしたり、夏の汗を沢山かくときはお塩を少し多くしたり、粒マスタードを加えたりアレンジします。.お酢もアップルビネガーやレモン果汁などその時によってお好きなものを。.ぜひ、こだわって欲しいのが「油」です。.良い油は身体にとって必要です。.油は加熱する事で酸化してしまうので、加熱しない状態で食べるのがベストです.今の日本の食卓は脂肪酸のバランスが崩れて、オメガ6の油(サラダ油やごま油など)の油を過剰に摂取しています。.オメガ6の過剰摂取は炎症を起こしやすくするので、オメガ3(亜麻仁油など)オメガ9(オリーブオイルなど)を積極的にとって、脂肪酸のバランスを整える事が大切です。.れのあでも亜麻仁油とオリーブオイルをメインに使っています。.ぜひお試しください .#アトピーっ子#アトピー肌#冷え性改善 #アンチエイジング効果#米粉パン#敏感肌用#基礎化粧品#乾燥肌対策#肌ケア#美肌ケア#素肌美人#肌質改善#デトックス効果#水素風呂 #自然治癒力 - 2019-02-12
- .【乾燥肌、敏感肌でも使える紫外線防止クリーム】.みなさんの中には紫外線防止クリームを使用して皮膚トラブルが起きたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?.一般的な紫外線防止クリームは紫外線をカットするためにケミカルな材料を使います。.またそれを落とすために強力なクレンジング剤が必要になります。.紫外線から肌を守るつもりが、紫外線防止クリームとクレンジング剤で肌に負担をかけ、肌のバリア機能が痛んでは元も子もありません.敏感肌、乾燥肌の方でも安心してお使いいただける紫外線防止クリームがこの度発売になります.紫外線から肌を守るだけでなく、お肌にある常在菌「肌フローラ」を整えて肌のバリア機能を強化するクリームです。.カリスマヨガクリエイターayaさんからのリクエストで開発されたデイクリーム。.4月の本格発売に先駆けて、2/14限定200本発売決定.ただいまご予約受付中.商品の詳細、ご予約はこちらから︎ @renolia_ .#アトピーっ子#アトピー肌#冷え性改善 #アンチエイジング効果#米粉パン#敏感肌用#基礎化粧品#乾燥肌対策#肌ケア#美肌ケア#素肌美人#肌質改善#デトックス効果#水素風呂 #自然治癒力 - 2019-02-05
- 【コンニャク湿布】.お正月明けに風邪をひき、咳がなかなか止まらず、夜眠れない日がありました。.その時に活躍したのが【コンニャク湿布】.初めて聞いた方もいらっしゃるかと思いますが、温めたコンニャクを使って患部を温める方法で、私は大好きです️.夜寝る時にコンニャク湿布を胸に当てると、咳き込むことなく眠ることができました️.咳き込む時だけでなく、肩や首が凝ってガチガチの時、胃の調子が良くない時、生理の時にお腹を温めたりといろいろな場面で使えます。.作り方は簡単!.コンニャクを10分程グツグツと煮て、ハンドタオルで2重にして包みます。生姜入りの湯で温めるとなお温まります。.コンニャクを温めたい箇所に当てます。.冷めてきたなと思ったら、タオルを1枚取ってまた当てます。また、冷めたらコンニャクを直接患部に当てることもできます。.コンニャク湿布にしたものはもう食べられませんので、ジップロックなどに入れて冷凍しておけば繰り返し使えます。.簡単にできるお手当て法です。.ぜひお試しください.#アトピーっ子#アトピー肌#冷え性改善 #アンチエイジング効果#米粉パン#敏感肌用#基礎化粧品#乾燥肌対策#肌ケア#美肌ケア#素肌美人#肌質改善#デトックス効果#水素風呂 #自然治癒力 - 2019-01-29