骨の形成に「カルシウム」が必要なことは皆さん良くご存じですよね?.実はカルシウムは骨の形成だけでなく、傷を治したり、血液を固めたり、免疫にも深く関わっていることが最近の研究でわかってきました。.そんなカルシウム、皆さんどうやって摂取していますか?.れのあでは、毎日の食事、サプリで積極的にカルシウムを摂ることをお伝えしています。.食品としては、頭から丸ごと食べられる小魚、ひじきなどの海藻類、大豆製品、小松菜などの葉野菜などですが、「切り干し大根」もオススメの食材です。.天日に干すことでカルシウムは生の大根より20倍近くにもアップし、更にカルシウムが効率よく使われるビタミンDも含まれていて、食物繊維も豊富なんです!.そこで!.今日のれのあのおかずは「切り干し大根」を使った【キャベツと切り干し大根のコールスロー】.自家製豆乳マヨネーズのレシピもお伝えします!.<豆乳マヨネーズ>作りやすい分量・無調整豆乳・・・大さじ4・オリーブオイル・・・大さじ4・天日塩・・・ふたつまみ・はちみつ・・・小さじ1・白ごまペースト・・・大さじ1・お酢・・・小さじ2~31.豆乳・塩・はちみつ・ごまペーストをよく混ぜ合わせる。2.オリーブオイルを少しずつ加えて良く混ぜる3.お酢を加えて30秒ほどよく混ぜる.キャベツは千切りにして、塩をふって10分程置いた後ギュッと絞って水分を抜きます。.切り干し大根はさっと水で洗って、ザルに上げておくと周りの水分だけでちょうどいい硬さに戻ります。.玉ねぎはスライスしておきます。.豆乳マヨネーズで和えたら完成です!.粒マスタードを加えたり、たんぱく質を増やしたい場合はサラダチキンなどをプラスしても美味しいです。.積極的にアトピーを改善したい方は、サプリメントもお忘れなく

骨の形成に「カルシウム」が必要なことは皆さん良くご存じですよね?.実はカルシウムは骨の形成だけでなく、傷を治したり、血液を固めたり、免疫にも深く関わっていることが最近の研究でわかってきました。.そんなカルシウム、皆さんどうやって摂取していますか?.れのあでは、毎日の食事、サプリで積極的にカルシウムを摂ることをお伝えしています。.食品としては、頭から丸ごと食べられる小魚、ひじきなどの海藻類、大豆製品、小松菜などの葉野菜などですが、「切り干し大根」もオススメの食材です。.天日に干すことでカルシウムは生の大根より20倍近くにもアップし、更にカルシウムが効率よく使われるビタミンDも含まれていて、食物繊維も豊富なんです!.そこで!.今日のれのあのおかずは「切り干し大根」を使った【キャベツと切り干し大根のコールスロー】.自家製豆乳マヨネーズのレシピもお伝えします!.<豆乳マヨネーズ>作りやすい分量・無調整豆乳・・・大さじ4・オリーブオイル・・・大さじ4・天日塩・・・ふたつまみ・はちみつ・・・小さじ1・白ごまペースト・・・大さじ1・お酢・・・小さじ2~31.豆乳・塩・はちみつ・ごまペーストをよく混ぜ合わせる。2.オリーブオイルを少しずつ加えて良く混ぜる3.お酢を加えて30秒ほどよく混ぜる.キャベツは千切りにして、塩をふって10分程置いた後ギュッと絞って水分を抜きます。.切り干し大根はさっと水で洗って、ザルに上げておくと周りの水分だけでちょうどいい硬さに戻ります。.玉ねぎはスライスしておきます。.豆乳マヨネーズで和えたら完成です!.粒マスタードを加えたり、たんぱく質を増やしたい場合はサラダチキンなどをプラスしても美味しいです。.積極的にアトピーを改善したい方は、サプリメントもお忘れなく

骨の形成に「カルシウム」が必要なことは皆さん良くご存じですよね?.実はカルシウムは骨の形成だけでなく、傷を治したり、血液を固めたり、免疫にも深く関わっていることが最近の研究でわかってきました。.そんなカルシウム、皆さんどうやって摂取していますか?.れのあでは、毎日の食事、サプリで積極的にカルシウムを摂ることをお伝えしています。.食品としては、頭から丸ごと食べられる小魚、ひじきなどの海藻類、大豆製品、小松菜などの葉野菜などですが、「切り干し大根」もオススメの食材です。.天日に干すことでカルシウムは生の大根より20倍近くにもアップし、更にカルシウムが効率よく使われるビタミンDも含まれていて、食物繊維も豊富なんです!.そこで!.今日のれのあのおかずは「切り干し大根」を使った【キャベツと切り干し大根のコールスロー】.自家製豆乳マヨネーズのレシピもお伝えします!.<豆乳マヨネーズ>作りやすい分量・無調整豆乳・・・大さじ4・オリーブオイル・・・大さじ4・天日塩・・・ふたつまみ・はちみつ・・・小さじ1・白ごまペースト・・・大さじ1・お酢・・・小さじ2~31.豆乳・塩・はちみつ・ごまペーストをよく混ぜ合わせる。2.オリーブオイルを少しずつ加えて良く混ぜる3.お酢を加えて30秒ほどよく混ぜる.キャベツは千切りにして、塩をふって10分程置いた後ギュッと絞って水分を抜きます。.切り干し大根はさっと水で洗って、ザルに上げておくと周りの水分だけでちょうどいい硬さに戻ります。.玉ねぎはスライスしておきます。.豆乳マヨネーズで和えたら完成です!.粒マスタードを加えたり、たんぱく質を増やしたい場合はサラダチキンなどをプラスしても美味しいです。.積極的にアトピーを改善したい方は、サプリメントもお忘れなく

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妙ちゃん

妙ちゃん

温熱師。料理担当。Instagram担当。 スイーツ作りやお料理が大好きです。  重度のアトピーだった私ですが、19歳の時に薬に頼らないことを決意しました。 皮膚の調子に一喜一憂しながらも、周りの方たちに励まされながら体質改善をがんばり、 だんだん楽になってきました。 傷んだ皮膚を強くするためにたくさん出かけた海は、今でも大好きです。 夏がいつも待ち遠しいです。 インスタでは、体に優しい食やアトピーさんの皮膚に優しいレノリア化粧品などについてお伝えしています。
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アトピーくらぶ れのあ