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シャワーがしみて痛いときには。

先週、

れのあに通われているアトピーさんからこんなお話が。

「とにかく顔のアトピーが辛い。

乾燥がきつくなってきて肌がピリピリする。

掻いてしまって傷も増える。

シャワーのお湯がしみて痛いから、お風呂がしんどい。」

というお悩みでした。

 

私もその気持ち良く分かります!!

お肌が傷ついているときは、

シャワーが痛いのです(+_+)

 

そんな時、私を救ってくれたのが、

「コアのシャワーヘッド」でした!!

 

 

このシャワーを使うと、

優しいお湯になり刺激が少なく、

お肌が傷だらけでもシャワーを使うことが出来ました!

 

「お顔が辛い」とお話してくれた方にも、

私の経験と、コアのシャワーヘッドのお話をしました。

 

すると、先日。

早速、コアのシャワーヘッドをお使いになられていたので感想をお聞きしたところ

「凄いよ!お湯が全然違う!柔らかい!

始めはちょっと値段が高いなと思ったけれど、

一生ものだし、良さが実感できたので、

大満足!!

と興奮気味にお話してくださいました。

「とにかく今できることをとことんやる!」

とやる気一杯でした♪

 

 

コアは静菌作用もあるので、

ボディソープいらずです。

髪など毛のある部分だけはシャンプーやボディソープで洗います。

ボディソープはしみるので、使いたくないですよね。

そんな時にも助かります!

 

 

お肌が辛くて、

「お風呂が嫌だな~」と思われていましたら、

シャワーヘッドを取り換えるだけで、

気持ちよく入浴ができるようになるかもしれませんよ(*^-^*)

. 秋から冬にかけては夏に比べて日照時間も短くなり、.美肌の大敵と言われる紫外線も少なくなり、安心する方もいらっしゃると思います。.しかし、その一方で私たちの健康に必要なものも不足しがちになるのをご存知でしょうか?.それは、ビタミンDです。.ビタミンDはカルシウムの吸収を促進し、更に血液に入ったカルシウムを骨まで運ぶ働きがあります。.カルシウムを効率よく摂取するにはビタミンDの力が欠かせないのです。.このビタミンDはお日様に当たることで体内でビタミンDが生成されますが、.これからの季節は台風や長雨の影響もあったりと、お日様に当たる時間も少なくなります。.そんな時に食べてほしいのが「干しシイタケ」です。.キノコ類にはもともとビタミンDが含まれていますが、お日様に当てることで旨味も栄養価もグーンとアップします。.ここで注意してほしいのが「天日干し」しているかということです。.機械で風を当てて乾燥したものでは効果はありません。.そしてミネラル類は毎日摂ることが大切です。.毎日のお味噌汁の出汁に干ししいたけをプラスするのもおすすめです。..#アトピーっ子#アトピー肌#冷え性改善 #アンチエイジング効果#敏感肌用#基礎化粧品#乾燥肌対策#肌ケア#美肌ケア#素肌美人#肌質改善#デトックス効果#水素風呂 #リタライフ#自然治癒力#プラズマ療法#プラズマパルサー

. 秋から冬にかけては夏に比べて日照時間も短くなり、.美肌の大敵と言われる紫外線も少なくなり、安心する方もいらっしゃると思います。.しかし、その一方で私たちの健康に必要なものも不足しがちになるのをご存知でしょうか?.それは、ビタミンDです。.ビタミンDはカルシウムの吸収を促進し、更に血液に入ったカルシウムを骨まで運ぶ働きがあります。.カルシウムを効率よく摂取するにはビタミンDの力が欠かせないのです。.このビタミンDはお日様に当たることで体内でビタミンDが生成されますが、.これからの季節は台風や長雨の影響もあったりと、お日様に当たる時間も少なくなります。.そんな時に食べてほしいのが「干しシイタケ」です。.キノコ類にはもともとビタミンDが含まれていますが、お日様に当てることで旨味も栄養価もグーンとアップします。.ここで注意してほしいのが「天日干し」しているかということです。.機械で風を当てて乾燥したものでは効果はありません。.そしてミネラル類は毎日摂ることが大切です。.毎日のお味噌汁の出汁に干ししいたけをプラスするのもおすすめです。..#アトピーっ子#アトピー肌#冷え性改善 #アンチエイジング効果#敏感肌用#基礎化粧品#乾燥肌対策#肌ケア#美肌ケア#素肌美人#肌質改善#デトックス効果#水素風呂 #リタライフ#自然治癒力#プラズマ療法#プラズマパルサー

. 秋から冬にかけては夏に比べて日照時間も短くなり、.美肌の大敵と言われる紫外線も少なくなり、安心する方もいらっしゃると思います。.しかし、その一方で私たちの健康に必要なものも不足しがちになるのをご存知でしょうか?.それは、ビタミンDです。.ビタミンDはカルシウムの吸収を促進し、更に血液に入ったカルシウムを骨まで運ぶ働きがあります。.カルシウムを効率よく摂取するにはビタミンDの力が欠かせないのです。.このビタミンDはお日様に当たることで体内でビタミンDが生成されますが、.これからの季節は台風や長雨の影響もあったりと、お日様に当たる時間も少なくなります。.そんな時に食べてほしいのが「干しシイタケ」です。.キノコ類にはもともとビタミンDが含まれていますが、お日様に当てることで旨味も栄養価もグーンとアップします。.ここで注意してほしいのが「天日干し」しているかということです。.機械で風を当てて乾燥したものでは効果はありません。.そしてミネラル類は毎日摂ることが大切です。.毎日のお味噌汁の出汁に干ししいたけをプラスするのもおすすめです。..#アトピーっ子#アトピー肌#冷え性改善 #アンチエイジング効果#敏感肌用#基礎化粧品#乾燥肌対策#肌ケア#美肌ケア#素肌美人#肌質改善#デトックス効果#水素風呂 #リタライフ#自然治癒力#プラズマ療法#プラズマパルサー

Instagramより投稿

乾燥の季節にエッセンスが役立ちます。

お肌の乾燥が気になる季節ですね。

健康なお肌の方も乾燥を感じるくらいですから、

アトピーさんのお肌は、乾燥と戦っているのでしょう。

 

私もこの乾燥の季節に突入するのが毎年怖かったです。

特に、乾燥すると、関節の部分などが勝手にひび割れてくるので、

痛くて痛くて・・・(>_<)

手もあちこち切れるので、手洗いなどで水を使うことが恐怖でした。

 

そんな時、傷の修復を助けてくれたのが『エッセンス』でした。

 

現在は、パッケージがリニューアルされました!

エッセンスは、

傷が回復しやすくなったり、

お肌が柔らかくなったり、

しっとりさせてくれたり(^^♪

コラーゲン・エラスチン・プラセンタ・ヒアルロン酸などの成分をたっぷり配合しているので、

お肌の代謝を促してくれます。

 

 

アトピーが改善した今も、

美容のために、

エッセンスは手放せない存在です!

私と同じく、

アトピー改善後もずっと使い続けてくださる方が多いです。

 

 

実は、私の母もエッセンスを気に入っていて、

目の周りの小皺に塗っています。

皮膚の張りが良くなるそうです!

「買ってきて」

とお使いを頼まれます。

 

 

私はエッセンスを使っていたおかげで、

アトピーの跡が残らなかったように思います。

ただ、唯一、足の親指には塗っていなかったので、

そこは黒ずみになってしまいました。

今はもう黒ずみは取れましたが、

エッセンスを塗っていたら違っていたかも・・・・と思います。

 

 

エッセンスに限らす、お肌をしっかりスキンケアすることは大事です。

これからの乾燥の季節は、特にこまめなスキンケアをお願いします。

アトピー跡を残さないために、

元のお肌よりも、きれいなお肌を目指してスキンケアをしましょう!

 

むかしは、敏感なお腹でした

子どもの頃、体育館に集まる全校集会の日が恐怖でした
いつも、お腹が痛くなっていたからです

 

家では、お腹が痛いとき、祖母がおまじないをかけてくれました
祖母が用意してくれた、腹巻きと梅干しを漬けたエキスを薄めたものを飲むと、落ち着きました

 

緊張しやすく、神経質な子ども時代だったように思います

 

成長してからも、その性質は続きました
本当の自分は、そうではないのに、ちゃんとしなくちゃ精神が強く、自分を自分で見張っては、いつも緊張していました

 

ところが、アトピーと乳がんを経験して、れのあに通い、体質改善をしていくうちに、緊張感が緩められるようになりました

 

そしたら、過敏で神経質だったお腹は、普通のお腹になりました

 

身体の安定が、心の安定に繋がったのか
心の安定が、身体の安定に繋がったのか
どちらにせよ、今がいちばん生きやすさを感じています

 

体質改善中に、たくさんの大丈夫だよと声をかけてもらって生きてきました

 

今は、目の前のお年寄りの心に寄り添って、大丈夫だよとおまじないを掛けていこうと思っています

食欲の秋になる前に、れのあ式の食事を見直しましょう!

食欲の秋です。

東京も、一気に寒くなりました。

寒くなってくると食欲が増すのは私だけでしょうか^ ^;

「食欲の秋」といいますが、

我が家では、秋の夜長に落花生を食べるのがブームになっています・・・

その流れにわたしも乗らないようにしないとと思い、たまに一緒になって食べたり。

こうしてたまにはめを外す時があっても良いと思っています。

なぜなら、普段の基本の食事をしているからです。

アトピー体質改善をされている方は、

お食事にも敏感に取り組まれています。

毎日のお食事に気を遣っていることと思います。

その積み重ねの土台があるので、

たまの外食などは良いと思っています。

 

 

では、その基本の食事とは何でしょうか。

巷にはマクロビやカロリー制限など楽さんの情報があふれています。

れのあでは、れのあ式のお食事方法をお伝えしています。

 

 

まずは、身近な調味料を変えていただきたいです。

選び方は簡単です。

食品の裏の原材料の表示を見てください。

材料のシンプルなものを選びます。

添加物が入っているのを避けます。

これを毎回意識して見るようになると、

選ぶものがだいぶ変わってきます。

調味料だけでなく、手に取るものを意識して見るように心がけてみてください。

そこかられのあ式の食事がスタートです!